※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみん
子育て・グッズ

最近、テレビに近づいて目を悪くするか心配です。対策は何かありますか?

最近、はいはいして動きまわって勝手にテレビの前でこのように立ってテレビを触ってます。こんなに近くで見て目が悪くなるとか他になにか影響はあるんでしょうか?どんなに元に戻しても、ここに立ってしまいます。対策はみなさんどうしてますか?

コメント

愛ちゃん

同じくテレビの近くいます。
こんなふうにするとテレビを消す、後ろに連れ戻すを繰り返しています😱✨

• なつみん

なつみん

同じなんですね〜🙀💦
    どうしよつもないですよね😂

• 9月2日
みつ

机や物を置いても結局はテレビの前まで頑張って行っちゃうので諦めました😅
100均などに売っている偽の芝生?チクチクするシートみたいなものをテレビ代に置いたら行かなくなった!とみたことがありますが見た目がなあ😭と思い私はやめました

• なつみん

なつみん

バンボ置いたり大きいものおいてもそれをどかしてでもテレビ行くのでもうどうしようもないですよね😂!あーたしかに見たことあります😮

• 9月2日
まんま

テレビの前に人工芝裏返して敷いてます!
このときは短いですが、今は少し伸ばしてて、横からも回られません😊
たまに強行突破してきますが、近づきすぎの抑止力にはなりますよー!

• なつみん

なつみん

すごいです!!
    対策ばっちりですね👌
    検討してみますありがとうございます😊

• 9月2日

うちはテレビの前に立ったら
いちいちテレビ消してます(笑)
そうするとテレビの前から自然と退くので😂😂

全く関係ないですが
マイクのお人形めちゃめちゃ可愛いですね!💛
うちの息子モンスターズインク好きなので
欲しいなと思ってしまいました😂💕

• なつみん

なつみん

テレビ付いてるからテレビの前に行くのですね!常につけていたのでわからなかったです(笑)今度消してみます!
    可愛いですよね❤️
    パパがゲームセンターで200円で取ってくれました😂

• 9月2日