※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぽ
子育て・グッズ

明日の保育園見学の電話、何時が適切?11日以降がいいが、希望を伝えるのは失礼でしょうか?

明日保育園に見学をさせてもらう電話をかけるのですが、何時頃かけた方が忙しくなく失礼にならないか教えてください。
わたしとしては11日以降の見学がいいのですが、こちらから日時の希望を言うのは失礼でしょうか?🤔

コメント

遥ママ

保育士してます(*^^*)

担当の人が決まってたり
園長が担当するのか園によって違うので
なんとも言えないですが……

お昼寝の時間帯13~14時30分頃だとバタバタしてないです(*^^*)

日にちも希望聞いてくれると思いますよ(*^^*)

• にゃぽ

にゃぽ

現役プロさんからお返事が来るとは…!!🙌
    わかりやすくありがとうございます!

• 9月2日
なお

市役所の人に聞いたら13時以降が落ち着いてると言われたので、いつもその頃にかけてました😊
日にちについては希望を聞かれることもありますし、保育園によっては一斉見学日を設けてる場合もあるので、それぞれだと思います!
聞かれたら遠慮なく希望を伝えてました😊

• にゃぽ

にゃぽ

一斉見学会…!( °_° )
    園によってほんとにバラバラなんですね!( °_° )
    市役所からは保育所のことを聞いても電話で聞いてみてください。としか、言われなかったので…。😓
    わざわざありがとうございます!🙇‍♀️🙏助かりました!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月2日
  • なお

なお

市役所の窓口の人は当たり外れがあると聞きます💦
    自治体によっては保育コンシェルジュを置いてるところもあるので、にゃぽさんの地域がどうか、調べてみてください!
    私は一度コンシェルジュさんに相談しましたが、普通の窓口の人では教えてくれなかった情報くれました😳

• 9月2日
  • にゃぽ

にゃぽ

なるほど…!!🤔🤔
    保育コンシェルジュは初めて聞きました!( °_° )すぐ調べてみます!
    すごくありがたいです!🙏🙏
    ほんとにありがとうございます!😭🙏

• 9月2日

保活仲間ですね^^お疲れ様です!
日時の希望言うの、失礼じゃないと思いますよー♪
私、合わせる気満々で何も考えずにかけたら希望をきかれて焦りました笑

最初に見学したところで、13時~15時が応対しやすいと言われました^^

• にゃぽ

にゃぽ

保活仲間!🙌身内しか関わりがないので、みんな保活はどんな感じで進めてるのかさっぱりで…。😓😓
    保育所幼稚園は忙しいイメージしかなかったので、こちらの希望の日時を伝えて嫌な顔されたら…と思ってました。😓
    久しぶりに身内以外の人と会話するので、楽しみと緊張があります。笑
    お忙しいのにお返事ありがとうございます!🙇‍♀️助かります!🙇‍♀️🙏

• 9月2日

わたしはHPで1日の過ごし方をチェックして、朝のお集まりの後の自由保育の時間にするつもりです😀
お昼の準備に被らないように11時前には電話しようかと思います。
子供が泣いたりして、その時間に出来ないようなら、延長保育の時間にしようかな?と思っています。
見学日は、何日に見学出来るかお尋ねして、何日でも良いということでしたら希望の日を言おうかな?と。

• にゃぽ

にゃぽ

なるほど…φ(゚Д゚ )
    時間によって今はなんの時間かをチェックしてたほうが確かにいいですね。🤔
    全然気にしてませんでした。(>_<;)
    延長保育の時間帯にするのは確かにいいですね🙌🙌
    お忙しいのにお返事ありがとうございます!🙏🙇‍♀️助かります!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月2日

退会ユーザー

いえいえ😀お互いに保活頑張りましょうね❣️

• 9月2日