※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

車から降りたら腰がつった。横になって旦那にさすってもらい、少し痛かったけど、数分後には良くなった。突然腰がつることがあるのか、同じ経験の方いますか?

先ほど車から降りたらいきなり腰がつった感じで、痛すぎてすぐ横になり旦那さんに腰をさすってもらわないと痛すぎてやばかったです。子宮の横の辺も少し痛かったのですが、そのあと何分か様子を見て横になってたら良くなりました。特に変な降り方をしたわけでも無いのですが、いきなり腰がつることってあるのでしょうか?同じような経験された方いますか?💦

コメント

nakigank^^

37週にもなるとお腹をかばって普段と降り方が違うため痛める恐れはあります。
私は、便器から立ち上がった際にグキッと腰をやりました。。
なので、動き始めのときはその位置から腰が下がったり上がったりする際は腰にも気を配って立たないとすぐ痛めてしまいがちです。
あるける痛さなら大丈夫だと思いますよ。
子宮の辺が痛いのは、私は子宮が大きくなってるので引っ張られてる痛みだと言われました。