※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

自分の選択を後悔してます。流産した事をキッカケに職場を退職しました…

自分の選択を後悔してます。
流産した事をキッカケに職場を退職しました。
でも毎日子供と2人で家に居ることに耐えられなくなり、週2だけ家族に預けて仕事に行き始めました。立ち仕事ですが、雑用など簡単な仕事で良いという感じだったので、軽い気持ちで入りました。でも実際入ると、私が経験者という事もあり、いろんな事をさせられてます😭新しい事もどんどん覚えていかないといけなくて…。正直後悔してます。とても忙しい職場で休憩はぼぼないです。こんな状態で妊活する気にもならず。妊娠してもカラダ大丈夫なのかな。なんて思ってしまいます。
旦那には2人目産んでから働けばいいと言われたのに…

知り合いの紹介で入ったので辞めるなんて言えないし。仕事自体は嫌いではないし、暫くはここでお世話になろうかなって思ってるんですが、妊娠がどんどん遠のいてる感じがして辛くなります。
気にせず妊活すればいいのかもしれませんが、仕事でいっぱいいっぱいでそんな余裕がないです。毎回緊張しながら出勤してます💦😂

コメント

na

休憩無しは流石にしんどいですね💦

妊活は期待するあまりのストレスが大敵なので、逆に仕事で気が紛れるのはいい事かもしれないですね!

• ママ

ママ

確かに仕事で気は紛れてるとは思います。😅

• 9月2日

私自身走り回るような忙しさの勤務で
重たいものを抱えたり、
スタッフはエレベーターの普段使い禁止なので他階に用事があれば階段ダッシュしてました。(これは毎日10回程ありました)
しかも月に4.5回夜勤もあるので生活リズム最悪で妊娠とは程遠い生活でした。
休憩時間も少なくて唯一タバコ吸いに行けるのがホッとする時間でもありました💦
でもそんな中でも妊娠しました。
妊娠してからは急に今までの自分の行いが怖くなって上司だけに相談して座り業務に変えてもらいましたが😣→これは配慮してもらえそうですか?
確かにストレスは良くないですし、毎日疲れて帰宅してからのタイミングは難しくなってきますよね。それどころじゃないですよね。笑
こればっかりは何とも言えないですけど、もしかしたら仕事に慣れて余裕出来てきた頃にふとしたタイミングで授かるかもしれないし、私みたいに激務でありながらも授かるかもしれないし...

お仕事については旦那さんも今すぐして欲しいわけではなさそうなので、自身が妊娠した時に続けるのか退職するのか分かりませんが、続けるのであれば妊娠初期(特に流産経験あったら不安ですよね)から配慮してもらえそうな感じなのかだけ見極めた方が良さそうですね💦

• ママ

ママ

そうですよね。妊娠しても移動はないので考えないとですよね…😭💦

• 9月2日
はらぺーにょ

仕事をし始めて何ヶ月ですか?

私は産休育休を取って元の部署に復帰しましたが、やはり1年ぶりの仕事は本当にしんどくて、毎日クタクタでした。
慣れるまでは3ヶ月はかかりました😓
二人目も産休育休を取って復帰しましたが、今度は部署も変わり、さらに慣れるまで時間がかかりました。

ブランクが長いとそれだけ仕事のペースを取り戻すのは時間がかかりますし、経験があっても違う職場だと覚えることもたくさんありますよね…
今は踏ん張りどきだと思います‼️

1年働けば産休育休で手当てももらえるので金銭的にも良いですよ。

• ママ

ママ

そうなんです経験あっても違うとめちゃくちゃ大変です。みんなもできる人って思ってるし。
    やっぱり3か月はかかりますよね。
    まだ1か月です。しかも日にち少なくて全然慣れないです。
    もう少し行かないとですね…はぁ。憂鬱です。。

• 9月2日

「お仕事」に関する質問