※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっしー
子育て・グッズ

良く寝る子はずっと良く寝ますか?それともちょこちょこ起きるようになる時がきますか?6時間以上寝ている新生児ですが、これがずっと続くか不安です。皆さんの経験談を聞きたいです。

良く寝る子を育てた方へ質問です。
良く寝る子はずっと良く寝ますか?
それともちょこちょこ起きるようになる時がきますか?
新生児の時から6時間以上、生後2カ月では8時間以上寝てくれています。
とても助かっているのですがこれがずっと続いてくれるのかな?と疑問に思いました。
皆さんの経験談聞きたいです!!

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

一人目よく寝てました!新生児のころから、、これずっと続くのかなと気になってたら続いてました(笑)

• みっしー

みっしー

回答ありがとうございます!
    羨ましいです!!
    続いてくれたら本当に助かるんですが…笑

• 9月2日
* thk *

最近夜はよく寝てくれていて、今日ぶっ通しで10時間寝ました😁💦

これが続いてくれたらいいのですが✋

回答になってなくてすみません😣💦⤵️

• みっしー

みっしー

うちもそうなんです!
    お互い続いてくれることを祈りましょう😂‼️

• 9月2日
なっつ

新生児の頃からよく寝る娘でした⭐️
今も相変わらずよく寝ています😅
夜泣きなどもなく、夜は8時から9時の間に寝室に連れていくだけで1人で寝て、そこから朝6時から7時くらいまで爆睡です😂

• みっしー

みっしー

すごいですね!!
    1人で寝てくれるなんて!
    とても良い子ですね!!
    羨ましい(o^^o)

• 9月2日
さーこ

9ヶ月の娘がいます♪
新生児の頃からよく寝る子でしたがなぜかここ2ヶ月程前から夜中に必ず起きるようになってます💦
おっぱい飲んだらすぐ寝るのでそこまで大変ではないですが最初はちょっときつかったです(´・ω・`)

• みっしー

みっしー

やはり生後半年前後からちょっと崩れてきたりするんでしょうかね?
    覚悟して過ごします!!

• 9月2日
ちゃんぴょん

新生児の頃からよく寝る子で今も夜泣きはしません😊2、3カ月ごろから固定してきて6時7時まで寝てくれていて助かってます✨

• みっしー

みっしー

そうなんですね!!
    それだとすごくいいですよね‼️
    うちもこのまま固定してくれるといいんですが、寝てくれることが助かりすぎて崩れてしまわないかビクビクしてます…笑

• 9月2日
chiko.a

2人とも新生児の頃からよく寝る子でした😊おっぱいだけだったので6時間とかはなかったですが、、
私は寝不足感を感じたことはほとんどないです😊

• みっしー

みっしー

2人ともなんて羨ましいです!
    うちは上2人が寝ない子だったので3人目がこんなにも寝てくれていてとても助かっていて、続いてほしい!!と毎日ビクビクしてます😂

• 9月2日
☆☆☆

夜も10時間寝てお昼寝もいまだに3時間くらいします(>_<)

• みっしー

みっしー

お昼寝もしっかりしてくれるなら、尚助かりますね‼️
    うちは夜寝る分昼寝は少ないので羨ましいです😍

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も
生まれた時からよく寝るタイプでしたが、
上の子は9ヶ月から夜中に1~2度
起きるようになり
卒乳する1歳10ヶ月まで続きました💦
母乳だったので
飲ませたらすぐに寝ましたけどね!

下の子は今の所起きることなく
朝までぐっすりです😊

• みっしー

みっしー

途中から崩れることもあるのですね!
    その子次第とは思いますがどうなる事かとてもビクビクしてます😅
    飲んだらすぐ寝てくれればまだ助かりますね(o^^o)

• 9月2日
MAMA

新生児の時は寝てばっかりで起こしても起こしても
寝ちゃっておっぱいもミルク飲ますのも大変でしたが
今はなんで?ってぐらい全く寝ません!

昨日はトータル7時間睡眠でした…

• みっしー

みっしー

トータル7時間はキツイですね…😭
    途中から崩れる事もあるようですね😣‼️
    ウチもずっと楽してきた分あとでツケが回ってきそうで怖いです😅

• 9月2日
まかろに

上の子は2、3ヶ月頃から
19時頃に寝かしつけて
明け方まで起きませんでした!
でも歯が生え始めたり…寝返り始めたり…色んなタイミングで起きるようになり、また寝て…9ヶ月頃には夜中に錯覚して徘徊するようになったり、、色々あり
今ではあまり寝ない子になりました!笑

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の息子がいます!
息子は3ヶ月になるまで夜は3~4時間起きに起きてました(>_<)
3ヶ月すぎた頃から夜中起きず朝まで寝るようになりました!寝るのが23時~24時と遅めで朝8時くらいに起きてました✋

今は21時半頃寝て6時半~7時に起きるので9時間くらい寝ます。
今のところ夜泣きはありません(ただ寝言泣きみたいに、夜中2~3分ギャーっと泣いてまたすやすや寝てるってことはあります!)
3ヶ月すぎたあたりから息子が夜中起きなくなったので私もその頃から、まとまって寝れるようになり夜中起きることも少なくなったので助かっていますが、いつ夜泣きが始まるか毎日ヒヤヒヤしてます😭
日中も、トータル3時間くらいは寝てます!
日中の昼寝は月齢が低い時はまとまって2時間3時間寝てましたが、今は30~1時間を3回(朝昼夕)くらいする感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は、日中昼寝をしすぎたら夜なかなか寝付かないし、逆に昼寝が少なすぎると夜グズグズが酷くなったり18時くらいからウトウトしちゃうので、いつも睡眠時間やオムツの回数をアプリでつけてるのですが夜寝るまでのその日(夜中0時からのカウント)の睡眠時間が9時間くらいになるようにしてます‼️←だいたい最近は1日トータルで11~13時間寝てます!

• 9月2日
:)

8ヶ月になりますが、生まれてから夜は寝たらオムツ替えても何しても起きません!笑っ

今は20時〜7時に寝て、日中は午前と午後30分〜2時間ほど昼寝をします!
頻繁に起きてしまったり、夜泣きがひどい子を育てているママさんの方が寝不足などで大変かとは思いますが、よく寝て離乳食もよく食べてくれるのはいいですが、寝たら起きないのでその分ミルクを飲まず体重があまり増えていません💦