※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

先月の子宮頚がん検査結果がASC-USとなり、精密検査が必要です。原因について知りたいですか?

先月、市の子宮頚がんを受け、郵送で結果の知らせが届きました!
精密検査が必要!とのことで。
不安だらけで💦
ASC-USと判断されました。
その原因は何でしょうか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

私も妊娠する前ASC-USと判断されてました!
わりと頻繁?に検査受けてましたがとりあえず経過観察でした。
妊娠して検査した時には異常なく、出産してからまた検査しましたが異常なかったです。
何回か検査して細胞取ると減っていくよ〜と言われてたので無くなったのかな?って漠然と思ってます。
原因は何かわたしも分かりませんが…性交渉したらなる確率は高いみたいですね💦

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😊
    私も頻繁に検査はしてますが今回、初めてで💦
    性交渉なんですか😨

    • 9月1日
くりん

日々育児や家事お疲れ様お疲れ様です☺
私は2人目妊娠後の子宮頸がん検診で、アスカスと診断されました💦
先生曰く、
普段と違う悪さをしそうな組織がある
とのことでした😅
それは、良くなる事もあるとのことで、その時にさらなる検査と半年後の検査をとのこでしたが、そのまま私は良くなっていました。
これが原因というのは言われませんでしたが、検診の大切さを学びましたね💦
周りが色々言っても不安は、不安だと思います。私もその時は不安でしたし…
きちんと病院で診てもらって相談することが1番安心出来るかと思います😌