※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

義父と三ヶ月の娘の関係に悩んでいます。義父が嬉しそうに接するので、自分が置かれている立場が気になり、ストレスを感じています。

三ヶ月の娘。

私より義父の方がお喋りするし嬉しそうに笑うんです。もちろん私が話しかけても笑ったりお話ししてくれたりしますが、義父の方が嬉しそうな感じで毎回イライラと言うか、ヤキモチ妬く自分がいます。それが結構なストレスです。

義父より私は順位が下なのでしょうか(´._.`)毎回とても凹みます。

コメント

ゆかりʕ•ᴥ•ʔ

義父さんの方が子育ての先輩なので赤ちゃんの喜ぶツボを知ってる分、あやしかたが上手なだけだと思いますよ❤

私も最初母が抱っこした方が寝てくれたりとちょっとやきもきしましたが、その間は休めるので気にならなくなりました!!
今はママが1番みたいです(^-^)🎶

• あい

あい

そうなんですかねぇ?同じ様にあやしてるつもりなのに、何が違うんでしょうかね(´._.`)控えめな感じで接するのでなく、オーバーなくらいでいつも子供には接してます。義父の堂々とした余裕のある気持ちも子供に伝わっているのかもですね!

自分の親なら全然ショック受けなかったと思いますが、義両親となるとモヤモヤしてしまいます。
    でも確かに休めるのでいいですよね😊👌

ゆかりさんのお子さんは、もうママが一番なんですか?!いいなぁʚ♡ɞ
    4ヶ月くらいになったら私の娘もそうなってくれればいいなぁ(ོ*¯︶¯*)ོ

• 12月16日
kana1002

うちも旦那にそうです😭
だからイライラってしますけどママはいて当たり前だからなんだよね♡とポジティブに考えてますw
たまーにというか自分より少ししか会わない人なんだもんw
サービスサービスなんて勝手に思ってますよw
切ないですけどかまってもらってる間にいろいろできるしうん!みたいな!

• あい

あい

そうですね!
    ポジティブに考えたほうが気持ちも楽ですよね(ོ*¯︶¯*)ོ
    ありがとうございます♡*゜

• 12月16日
Yochi♡

私もその頃に義母があやすと泣き止んだり落ち着いたりする事がモヤってました(笑)
でも、やっぱり余裕があってちゃんと伝わるんだろーな‼って思いました💨
赤ちゃんにはママは特別だから大丈夫ですよ♪

• あい

あい

ママじゃなきゃだめになりますかね?まぁ、それはそれで大変ですがʷʷ

頑張ります😮✨

• 12月16日