※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
お金・保険

仕事帰りに車に追突され、相手の連絡先を取ったが警察は呼ばなかった。保険は効くか?相手が悪い接触だった。

昨日仕事帰りに後ろから当てられてその後急いでたので警察は呼ばなかったのですが相手の連絡先だけ聞いてる状態で保険は効きますか?多分相手側の方が悪くなる感じの接触でした

コメント

ab

現場検証しないと多分厳しいと思いますよ💦
なので警察呼んで無いとなると示談しかないかと💦

• ab

ab

実際その現場を見ていないのでどういう風な接触事故なのかもわからない状態ですし本当に相手の方が悪いのだとしてますそれを証明するものがないので。
    一応保険屋さんに電話して聞いてみるといいと思いますが難しいと思います。
    急いでいても警察は呼ばないとですね💦

• 9月1日
ねむりねこ

警察の現場確認がないと保険は効かなかったはずです💦

車両保険かけてるなら自損扱いなら効くと思いますが、支払いを相手方にとなると整備会社からお相手かはーさんとお相手でのやり取りになるかと思います💦

違ってたらすみません

ママリ

人身事故だと思うので、警察呼ばないとですよ!
でも、その場で連絡してないしおそらく厳しいかと、、。

• はー

はー

修理も代車も相手の方が払うという事で納まりました!

• 9月12日
マムマム

事故処理しなきゃダメだったかと思います!
示談でお金請求なら平気ですが、保険下ろすことはできません!

• はー

はー

示談交渉出来ますかね…
    相手の方は女の方で病院勤めだったかと

• 9月1日
  • ab

ab

割り込みすみません💦
    病院勤めだからといって変わらないと思いますよ😂💦
    本人が示談に応じてくれるかじゃ無いでしょうか?

• 9月1日
  • マムマム

マムマム

示談も向こうが払う気ないとなれば、事故証明もないのでどうにもできないと思いますよ!
    病院勤めは何にも関係ないかと。

• 9月1日
  • はー

はー

まぁ、向こうの人は人のいい感じではあったので示談の話をするだけしてみようかなと!無理だったら知り合いに直せる人が居るのでそっちに頼んでみようと思います!

• 9月1日
  • マムマム

マムマム

するだけしてみていいと思います!!
    これからは、損しないように事故処理してもらうと安心ですよ〜!

• 9月1日
  • はー

はー

相手の方と、保険の方がとてもいい方で10:0で私の車の修理も代車の手配もしてもらえる事になりました!

• 9月12日
ゆうゆ

相手が悪いなら絶対向こうに警察呼ばせてください‼️

おりなかったらもったいないですよー😅極端な話、向こうがそんなことなかったと言えば、ないことにもなりかねません😅

• はー

はー

相手の方と、保険の方良い方で10:0で私の車の修理も代車の手配もしてもらえました!

• 9月12日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

よかったですね😃ゼロで何よりです❗

これからは、即警察ですね(*´∀`)♪

• 9月12日
  • はー

はー

ホント0でなによりです😅

今度からは警察呼びます( ̄^ ̄ゞ

• 9月12日
ちびすけ

相手側がごねなければ、すんなりいくんですけどね💦
私も信号待ちしてたところスリップした車に後ろから追突されました。
相手が妊婦さんだったのと具合悪く病院に行く途中だったとのことで警察も呼ばずお互い連絡先だけ交換して解散しました。
信号待ちで停車していた私の車に後ろから追突したのだから当然10対0だろうと思っていたら相手側から7対3を言い渡されたり、こちらの修理費が高すぎると文句を言われたり、かなりごねられました。。警察よんでおけば何か証拠に残しておけたのかなとも思ったりしたのですが結局、事故証明してくれるだけみたいですし。
保険の割合等決めるのは保険屋さんの裁量や過去の裁判の判決からみたいです🤔
私の場合は信号待ちで停車していたところに後ろからだったので結局10対0になりました💡相手側がごねた場合、走行中や止まったか止まっていないかの微妙なラインだと10対0は厳しいかもですね。。

• ちびすけ

ちびすけ

あ💦車同士の衝突で車の保険だと思い込んでましたが、人身ならまた別ですね💦

• 9月1日
  • はー

はー

私の方は停車してて相手がバックする時見てなかったのでそのままゴンって具合でした。

• 9月1日
  • ちびすけ

ちびすけ

駐車場内の事故ですか?だとすると道路交通法が適用されないので、また違ってくるかもです💦
    はーさんが完全に停車していたなら相手側がごねない限り10対0で相手の保険を使って治せると思いますが💡

• 9月1日
  • はー

はー

10:0で私の車の修理も代車の手配もしてもらえる事になりました😊✨

• 9月12日
ゆり

警察呼んで事故処理してないのなら保険は効きませんよ。
事故した証明の確認が出来ませんからね。
どんなに急いでても事故したら警察に届けないとです。
ご自身の車の修理代や治療費も相手側の保証も自己負担になってしまいますよ。
示談するにもなかなかの労力が必要かと思います。

• はー

はー

相手の方が良い方だったので10:0で私の車の修理も代車の手配もしてもらえることになりました😊どーなる事かと思ってたけど、いい方向に向いたので、良かったです( ´ ▽ ` )

• 9月12日