※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんかな
子育て・グッズ

息子が夜になると決まった時間に泣き出し、寝ても急に起きて泣いたり笑ったりします。原因は何でしょうか?

2ヶ月になる息子ちゃんなんですが、昼夜逆転とゆうより、最近、夜になるとだいたい決まった時間になると火がついたかのように泣き出します。
それまで寝てたり、ニコニコと笑ってたりするのに、急にです(^_^;)
魔の時間は、だいたい11時か11時半〜夜中の2時か3時です。
この間、寝てても急に泣き出して起きます。
おっぱい飲んでウトウトして寝ても、また、しばらくしたら起きる、笑う、泣くの繰り返しです。
最終、泣き疲れてかそい乳で寝ます😪
急に泣き出すには、何か原因があるんでしょうか?

コメント

ばばび

こんにちは!
私の息子は毎晩22〜23時前後に大泣きタイムがあります!抱っこしてあやしても声が裏返る位泣き続けますが、ひとしきり泣くとケロッとして寝落ちします|ω・`) 泣いてる時はオムツ変えても何しても泣き止みません(笑)

ただ、日中沢山泣いて疲れた日は無かったりなので、体力余って1日の終わりに何か不満でも喋ってるのかなーと慣れてきました(笑)

解答になってないかもしれませんが、似たような感じだったのでコメントしました👶🏼

• こんかな

こんかな

お返事ありがとうございます♡
    顔を真っ赤にして、息止まるんちゃうかってぐらい泣いて泣いて、何しても泣き止まなくて、散々泣いたら寝落ちってどないやねん!って、ほんと、大変です(^_^;)
    いつか、終わりがくるのを信じるしかないですよねぇ(^_^;)

• 12月16日
パイの実

うちの子もうすぐ二ヶ月になりますが
ありますあります!
あれなんなんですかねー?(笑)
怖い夢でも見たのかなー?とか
まだ疲れてないのかなー?とか
色々思いながら抱っこして
とりあえずうろうろしてます(笑)

• こんかな

こんかな

ほんとですよねぇ〜
    なんなんでしょうねぇ〜
    大丈夫大丈夫と声をかけながら、トントンしながらウロウロして寝てくれるのを待つのみですかねぇ(^_^;)
    いつか、終わりがくるのを信じるしかないですよねぇ(^_^;)

• 12月16日