※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
妊娠・出産

陣痛かどうか不安です。昨日からトイレに行きたい感じが続いていますが、便は出ません。

こんばんは❤️ずっとトイレに行きたいような、便がしたいようなじわじわした痛み??痛いというか便がしたいような感じなんですけどこれ陣痛なんでしょうか??あまりにもじわじわなのでわからないのですが、昨日の夜からそんな感じなのがずっと続いているんです。もちろんトイレ行って便が出た時もありましたが今は、特に便が出るわけでもなくただトイレがしたい感がずっとあります。

コメント

さとmama☺︎

お腹の張りや、その痛みみたいなものが定期的に一定間隔なら陣痛だと思いますが、どうなんでしょう(>_<)

もう40wだし、陣痛きてもおかしくないですもんね(´Д` )💦

• あり※

あり※

初めてで全然分からなくて😭
    間隔は10分前後なんですが、普通に我慢できるのですがドキドキで寝れないです。。

• 12月16日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

10分間隔なら陣痛の始まりですかね(;^_^A
    私の場合ですが、10分間隔では痛みは無く張りだけが10分間隔でありましたよ!
    しかも、ウトウト出来る程で陣痛って分からなかったです💦

もし陣痛なら、10分間隔からさらにキッチリ7.8分間隔になると思いますo(^▽^)o💓

病院からは何分間隔になったら電話してと言われてます?(>_<)

初産だと、5.6分間隔になったらですか?(>_<)

• 12月16日
  • あり※

あり※

5分ぐらいになったら電話してーって言われてるんですけど全然我慢出来るのでまだこれ陣痛なの?って感じです。じわじわーときて収まるを繰り返しています

• 12月16日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

私もそうでしたよー!(>_<)
    張ってるな〜。って思いながら又ウトウト寝てました(;^_^A
    それから又、張りで起きて間隔を測ったら10〜15分間隔でした!

多分…多分ですか、陣痛が始まってるのかな?と思いますo(^▽^)o

私の場合、10分間隔から5.6分間隔になるまで5.6時間位かかりました!(^-^)

まだ、とりあえず様子見て間隔を測ってみてください!(=゚ω゚)
    もし陣痛で順調に時間が縮まっていけば、今日中に赤ちゃんに会えるかもしれませんねo(^▽^)o✨

• 12月16日
  • あり※

あり※

丁寧にコメントありがとうございます😭❤️心強いです。
    まだまだ全然我慢出来るので、もう少し様子見てみようと思います!

• 12月16日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

いいえ〜(=゚ω゚)ノ✨

陣痛ならこれからまだ先が長いので、しっかり横になって体力温存しといて下さいねo(^▽^)o👍

私も、1人目は予定日過ぎてて、やはりこの時間帯から陣痛始まり
    夕方には産まれました✨

頑張ってください(^-^)✨
    応援してますo(^▽^)o👍

• 12月16日
はるぽよ★

わたしも今まさにそんな状態です!なので思わずコメントしてしまいました( *_* )

わたしは汚い話ですが、お腹を下したような下痢が出そうな痛みでじわじわ痛いです。トイレには行ったばかりだし、間隔は20分とかなので前駆陣痛かなと思っていますが寝れません(;_;)

あゆさんはおしるしありましたか?

• あり※

あり※

おしるしはけっこう毎日のように出てるんですよ👄今もうっすらは出てるんですが、、はるぽよさんと同じで私も同じくお腹を下した時の感じなんですけど😅ずっとお腹はぐるぐる鳴っているのですが、、これは陣痛なのかが分からなくて寝れそうにないです。このまま朝迎える感じです😑🍀予定日も過ぎてるのでもうドキドキです。

• 12月16日
  • はるぽよ★

はるぽよ★

おしるし毎日ならそろそろじゃないですか💡?!
    わたしはおしるしもまだです(ToT)
    予定日過ぎてるので焦ってきます💦

• 12月16日
  • あり※

あり※

おしるしはもう38週の時からあったのですが、全然です。。😢
    昨日破水したかも?!と思って受診したら尿漏れだったようで、、思わずその場で号泣してしまいました。
    予定日過ぎてるのでかなり焦りと不安が大きくて💦

• 12月16日
しまちゃん♪♪♪

私も全く同じで昨日の夜から便意が続いています。下してるわけでもなく、トイレに行けば出るわけでもなく。。。まだ34週だったので陣痛かもなんてノーマークでしたw
陣痛の痛みはよく生理痛に似ていると表現する方がいますが、よく考えたらほとんど生理痛なったことないので感覚がイマイチわかりませんでしたがこちらの質問を見てハッとしました(^∀^)
私はまだ正産期までもう少しあるので多分前駆陣痛?なのかなー?

はるぽよ★さん、あゆ✳︎さん頑張れー( *´艸`)

突然すみませんでしたf^_^;

• あり※

あり※

お返事ありがとうございます😍
    5分間隔なので病院きました。
    どうもこれが陣痛みたいです。しかし子宮口開いてないのでまだまだみたいです😭予定日過ぎているのでもう入院なので頑張りたいです。
    痛みもじわじわなんで痛みがない時は普通に動けるのでまだまだなんでしょうね😭

• 12月16日
  • しまちゃん♪♪♪

しまちゃん♪♪♪

これから本番ですね!
    応援してます( *´艸`)かわいいベビたんに会えるまでもう少し!頑張って下さいね♥︎

• 12月16日
  • あり※

あり※

ありがとうございます!確かに例えると生理痛みたいな感じですね🍀あ、でも生理痛ない方は分からないですよね😭最初はもううんちがしたいーじわじわーって感じでした。
    そして今は10分前後にズーンと痛みが、私の場合腰に来てます。。34週だと少し早いので前駆陣痛かもしれないですね

• 12月16日