※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
お金・保険

SoftbankのiPhoneから格安SIMに変えたいけど、詳しくない。iPhoneのまま安くできる?どこで契約すればいい?

今夫婦共にSoftbankのiPhone使っています。毎月20000円近く引き落としになるので,格安SIM?興味あるのですが,夫婦共に機械関係に詳しくなくて全くわかりません!
iPhoneのまま安くできるんですか?どこに行って契約すれば良いですか?

コメント

yu-mama

私は使っているiPhoneのままUQモバイルに乗り換えましたよ!
携帯から手続きしました(*^^*)
ソフトバンクならソフトバンクのshopに行けばワイモバイルにすぐ乗り換えできると思いますよ!

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    Softbankショップ行けばできるんですね(*^^*)
    因みにUQモバイルに乗り換えてどの位安くなりましたか!?

    • 8月31日
  • yu-mama

    yu-mama

    私はauの頃は月々8000円くらい
    今はUQモバイルにして月々3000円になりましたー!!
    特に問題なく快適です🎶

    • 8月31日
  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    すごい!半額以下ですね!!(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 8月31日
けんてぃ

夫婦共SoftBankからUQに変更しました😊
もともと使ってたアイフォンのまま変更できますよ!
私達はその日思いつきで、ヨドバシカメラのUQモバイルのブースで変更しました!
ちょっと混んでたので1時間半くらいかかりましたが、手続き自体はそんなに時間はかからなかったと思います。
私達も詳しくないので店員さんに質問しながらで変えれましたよ!
携帯代、2人合わせて6千円きります😆

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    手続きにお金は必要でしたか?
    2人合わせて6000円!いいですね!(*^^*)

    • 8月31日
  • けんてぃ

    けんてぃ

    お金…必要だったかな?記憶にないです😂
    でも変えた方がいいですよ!UQでも全く不便ないです!

    • 8月31日
  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    早く変えたくなりました(*^^*)笑
    早速週末行ってきます!

    • 8月31日
mmp

SOFT BANKならば、iphone6s以降なら大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    そうなんですね!
    できそうです(*^^*)

    • 8月31日
ひな

いまお使いのiPhoneのままいけますよ♪私はソフトバンクの子会社のYモバイルにしました!

  • ひな

    ひな

    格安スマホのお店に行けばいいですよー!

    • 8月31日
  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    ワイモバイルもSoftbankショップで手続きできますか!?

    • 8月31日
  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    ありがとうございます!(*^^*)

    • 8月31日
ママリ

iPhoneがSIMフリーに対応してるなら変更できると思います!もし昔のiPhone(確か6まで)を使ってるなら、SIMフリーの端末を買わなきゃいけないです!
UQとかなら量販店で手続きできるかと思います!
あとソフトバンクやめる電話をコールセンターにしたら、ワイモバの提案されました!
その他格安スマホいくつかあると思いますが、それぞれの会社に問い合わせしなきゃいけないかなーと思います!

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    端末買わなくても済みそうです(*^^*)
    詳しくありがとうございます!

    • 8月31日