※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

息子が夏風邪で熱が続き、異常なし。熱以外は咳と鼻水。小児科の血液検査は信頼できるか。他の検査方法は?保育園で息子だけ熱。

夏風邪についです😭
息子が先週20日に熱出し、小児科行ったところ夏風邪と言われました。それから熱がつづき、24日金曜の日中は37度台キープしてましたが、夜中に40度出たため、土曜日に朝には平熱でしたが、他の病院で血液検査してもらい、異常なく、その病院でも夏風邪と言われました🙌土日は熱出る事なかったのですが、月火と夜中になると熱出て、水曜は夜中に出る事なく、日中も大丈夫でしたが、昨日の夕方保育園から熱あると連絡もらい、夜には平熱でした。夜中も熱出る事無かったのですが、年のため、今日保育園お休みしましたが、また日中から39度で今も熱あります😢
いつも行く小児科と、土曜日に別の小児科で血液検査してもらっても、異常なかったですが、夏風邪でこんなに熱続くものですか?熱以外の症状は、たまに咳をする、鼻水は治ってきました😢小児科の血液検査って信用できますか??他に、何か検査する方法ないのでしょうか?
保育園で流行ってる病気はなく、今熱で休んでる子は、息子だけみたいです😭元気はあり、食欲もムラはありますが、食べます😭

コメント

ままりん☺︎

耳見てもらいましたか??
うちの子は熱が続く時だいたい中耳炎になってます💦
小児科でもらった薬をやめて耳鼻科で薬をもらい直すと数日で落ち着きます!

• まみ

まみ

先週の土曜日に行った病院で、耳も診てもらったのですが、異常無かったんです😭🙏

• 8月31日