※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグラ
その他の疑問

6月に事故に遭って通院してます。整骨院なんですが、先生は育児もしてる…

6月に事故に遭って通院してます。
整骨院なんですが、先生は育児もしてるし日によってはバランスが崩れてる日があるって言ってます。

保険会社から電話で、私が辛い思いしてるから少しでも保証をっと思ってるんですが、月20日以上通ってるし休業補償もあるので そろそろ大丈夫なのでしたら通院は終わってはどうかと…と電話がありました。

この場合どーしたらいいんですかね🤯
今は総治療期間71日
通院日数 50日ぐらいです。
これに、交通費と休業補償?が出るみたいです。
因みに自賠責だと思います

コメント

きゃりー

まだ調子が悪いと思うなら、そのまま通院続けた方がいいです。

保険会社は早く終わらせたいんだと思いますよ。

以前事故した時は、治療費と賠償金は、通院回数×いくら、でもらいました。

• モグラ

モグラ

休業補償とかがあるので、なるべく多く支払うには 大丈夫そうだったら終わった方がいいですよ。みたいな事言われたので…

こーゆう保険ややこしいですよね😩

• 8月31日
3girl6275

私も6月末に追突されて現在通院中です。
子供二人連れて接骨院に通っています。(子連れ了承済)

痛いなら従わない方がいいです。
自分がしっかり完治したと思ったらおわらせるべきです。子供の為にも。
示談したら痛くても自費通院になりますよ。
私は首と肩と腰ですが、子供が10キロあるので抱っこの時や暴れられた時など痛くなります。

まだ、お子様が小さいのでこれから大きくなるとちゃんと完治していないと色々体に支障が出てきますよ(;><)

• モグラ

モグラ

ですよねー😣
    日によっては痛い時があります。

いま通院を辞めた方が支払う金額が多いみたいな言い方は何だったんですかね😅

• 8月31日
  • 3girl6275

3girl6275

それはないと思いますが(^_^;

通院期間か通院日数の少ない方。
    月に治療12日だと×で24
    だと通院日数適用

月に治療18日だと36で通院期間適用です。
    通院した分だけ慰謝料上乗せです。
    専業主婦なら毎日休業損害頂けてるはずですので、示談しなければその分もらえます。

治療終わりにしたら完治で慰謝料も休業損害もストップだと思いますが(^_^;)

• 8月31日
  • モグラ

モグラ

接骨院なんですが、先生が毎日予約してくれてて月に20日ぐらい行ってます。
    接骨院なんで3ヶ月が限度なんですが、今は通院日数全部だ50日程です。

月に20日ぐらいで丸3ヶ月行ったら、休業補償が減るとかって事なんですかねー😣💭

• 8月31日
  • 3girl6275

3girl6275

ご自分が加入されている保険やさんに相談してみてはどうでしょうか(^-^)
    私は車での事故だったので向こうの言い分に疑問を持った時に自分の保険会社に相談しています(^-^)

• 8月31日
  • モグラ

モグラ

相手の保険会社じゃなくて、自分の保険会社の方に電話した方がいいんですね🙄

• 8月31日
  • 3girl6275

3girl6275

相手だとお話にならない(自分優位)なので自分のです(^-^)
    整形外科との併用なら整形外科でのリハビリは継続された方がよいかと思います。

• 8月31日
  • モグラ

モグラ

相手の方と、私の保険会社が同じ保険会社なんですが大丈夫ですかね😅

• 8月31日
  • 3girl6275

3girl6275

同じなんですか(;><)
    それだと相談し辛いですね(^_^;)
    整形外科の先生や接骨院に先生に相談するのはどうでしょうか?
    私はよく接骨院の先生に相談しています(^-^)
    あと、3ヶ月しか通えないということはないと思いますよ(;><)私は言われていないです。

• 8月31日
  • モグラ

モグラ

そうなんですよわ😅
    相談するにも同じ保険会社なんで、相談しにくい部分があります💭

保険会社の人に言われたのは、接骨院は売上げにも繋がるから通わせたいから、毎日のように予約入れるって言われました😣

• 8月31日