※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

子供ができて環境の変化に不安。自分優先の気持ちが強い。やるしかないけど、不安。

子供ができて嬉しいのはもちろんですが、これからは今まで通りに自由にはいかなくなったり、自分の時間が減ったり、、など環境の変化についていけるのかな…って不安です

やるしかないのですが💦

生まれてないのでいまは当たり前なのかもですが、まだ自分優先の気持ちが強くて、、、

いい歳して中身が子供な私です💦

コメント

る

正直、どんだけ子供を欲しがってても
生まれてみたら
世話しない。って人もいますし
そんなでもないかな〜なんて人が
子供をすごく大事にしてたり
様々なので大丈夫だと思いますよ😊
妊娠中は特にナイーブですから
ストレス溜めないように
産まれるまで楽しみにしましょう❤️❤️

• うー

うー

コメントありがとうございます💗
    確かに良くも悪くも自分がどんな母親になるかはわからないですもんね💦
    そして最近情緒不安定なので余計なこと考えてしまったりするのかもしれません( ;∀;)
    はい、楽しみに待ちたいと思います❣️

• 8月31日
  • る

結局この時期まで
    私はタバコ辞められず
    あー私もダメな母親かぁと
    思うことしかないです😅
    大変なんだろうな〜とか
    いろんなこと気にしてる
    お母さんを見ると
    みんな偉いな〜と他人事😭
    色々なこと考えてしまいますが
    いつも思うことは
    戦争中も子供は育ったから
    気にしすぎなくても子は育つ!です😂

• 8月31日
ハジメテノママリ

私も同じく時々不安に思います!😵
毎回病院行って、
どんどん成長してくれる赤ちゃんを
嬉しく思ったり時々戸惑ったり…

けど時が経てばきっと赤ちゃんは生まれてくるし、
また他の楽しみが待ってるはずです!💓
今この時間を大事にしようと思ってます😂
今のうちにやっておきたい事は
メモして全部やってきます!笑

• うー

うー

同じように思ってる方がいるとわかって少し安心しました( ;∀;)
    成長はすごく嬉しいけど、これから生まれたら、、、なんて考えて戸惑う時もありますよね💦
    なるほど💡今の時間を大事ってできそうでなかなかできてなかったです💦
    Pさんはどんなことを実行してるんだろ??✨

• 8月31日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

それこそ、体型とか生活リズムとか旦那と2人の時間にしろ、
    もう前には戻ることはないんだ…
    とか考えるとダメです😂笑

実行といっても、
    旅行とか食べる事とかそんな大したことじゃないですっ!🙈笑
    ナイフとフォーク使うレストランに行ったりとか、大好きなブランドの服買ったりとか😂笑

• 8月31日
🌈

妊娠中はマタニティブルーでそんな感じでした😭仕事辞めて毎日家にいて孤独でこれから大丈夫かな?とか思ってましたが
まっっったく問題なしです◎( 笑 )

保育園に預けてるからかもしれませんが離れてるとすぐ会いたくなるし
1人で買い物行っても子供服ばっかみてるし自分の時間あるなら子供の隣で添い寝してたいってなってます💓

独身の友達のSNSを見ると旅行行ったりおしゃれしてていいな〜とかなりますが子供とこんなとこ行きたいな♡どこ行ったら喜んでくれるかなって気持ちになりました😊

• うー

うー

まさにマタニティブルーで旦那にきのう当たってしまいました💦
    そしてまったく問題なしの発言聞いて励まさました〜♪
    わたしなりに頑張ってお母さんやっていきたいと思います🐣

• 8月31日
るい

自由な時間が減る、友達との遊びにも行けなくなる、子供優先の生活になること、そんなの最初から分かってたので承知の上で覚悟して妊娠を望んだので その不安はなかったです。
子供が産まれたら、ほんとに何もできないです。
やりたいことがあるなら今のうちですよ!
わたしは切迫早産でずっと入院してたので一番楽しみにしていたベビー用品を買いに行くこともできませんでした。
ただベッドに寝ているだけの妊婦生活でした。
やりたいことができるって幸せなことですよ😭
産まれたあとのことは、なるようになるので大丈夫です!
残りの妊婦生活楽しんでくださいね😊

• うー

うー

当たり前のことなのに、わかっているのに、わたしの場合は不安がよぎってしまうんですよね💦
    るいさんは入院していたんですね、、
    そうなるときっともっと不安だったり、ストレスもありましたよね( ;∀;)
    はい❣️私なりに残りの妊婦生活楽しめたらなって思えました✨

• 8月31日
みなみ

私も同じです。妊娠前も今もさんざん悩んだし不安です😢
食べる物にも飲む物にも気を使うし、今年に限って麻疹風疹流行っておちおち外出も出来ず、今までは自由だったなーと思ったり。。

日常生活からがらりと変わりますから、環境の変化に戸惑うのはある意味当然ではないでしょうか。未熟と言われればそれまでですが、卑屈になる必要はないと思います(^^)

今のうちに出来ることを楽しんだり、上手く息抜きしながら頑張りましょうね☺️