※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニートースト
子育て・グッズ

napnapの抱っこ紐の使い方がうまくいかないです。napnapを使っている方、コツを教えてください。

napnapの抱っこ紐を使ってます!

まだ新生児パットをつけてるのですが、
説明書どおりにやってもうまく付けられません😂

napnap使っている方、
どんな風につけてますか?
何かコツなどあれば教えてください😫💦

コメント

くろ

うちも2ヶ月で、napnapの新生児パッド付けてます
説明書通りに使えばいいと思うんですが…(゚∀゚;)

具体的にどの辺りが上手くいかないのか教えてください😊

• ハニートースト

ハニートースト

返信ありがとうございます!

説明書や動画を見てみると、
    わたしの腰くらいの高さの台で
    抱っこ紐と赤ちゃんをセットしてから抱き寄せてますよね?!
    それをうまくできるような台がないので困ってます💦あとは車から降りた時とか…!みなさん普通に座席のとこで赤ちゃん寝かせてセットするんですかね?😳

• 8月31日
  • くろ

くろ

わかります~(。´Д⊂)
    うちもベビーベッドないし、最初戸惑いました。腰バックル止めてからヒザの上で子供セットしても、新生児パッドがしっくりきませんよね😭

うちは、ダイニングテーブルあるので自宅から付けるときはそこで
    車降りて付けるときは、チャイルドシートが横に向いてるタイプなので、その高さがちょうどよくてそこでセットしてます。

自宅のテーブルが低い場合は立て膝でセットするしかないですよね😩
    車からのも座席に寝かせて、こちらはめちゃ中腰の辛い姿勢でやるしかないのかな?と思います😭

口頭の説明なので、うまく伝わるか( ̄▽ ̄;)

• 8月31日
  • ハニートースト

ハニートースト

説明めっちゃ伝わってます😆✨
    わかってもらえてよかった〜‼︎
    旦那がいるときだったら、
    わたしが腰ベルトつけた段階で赤ちゃんを抱っこして新生児パットの中に入れてもらってたんですが、1人だとなかなか😅
    首が座って、新生児パット外せたらもっと楽になるんですかね〜🤔💦

• 8月31日
  • くろ

くろ

やっぱりてきとうな台がないと一人で付けるの無理ですよね~(。´Д⊂)

うちの子は2ヶ月なのにだいぶ首が座ってるので、試しに新生児パッドなしでセットしてみたんですが、体のサイズが小さくてフィットしなくて、息子も辛そうでした😩

napnapは安くて使いやすいんですけど、新生児パッドのセットだけは難点ですね😭

• 8月31日
  • ハニートースト

ハニートースト

新生児パット外すにはまだ早いんですねー💦うちはもうすぐ3ヶ月で、首もしっかりしてきてるので外そうかなって思ってたんですけど、まだやめた方がいいかもですね😅

たしかにnapnap、安いし軽いしコンパクトになるからいいと思ったんですけどねー😆💦
    早く上手につけられるくらいまで成長してほしいですね💓笑

• 8月31日