※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

年に数回しか会わない義母を自分たちの自宅に一人で居られるのみなさん…

年に数回しか会わない義母を
自分たちの自宅に一人で居られるの
みなさん、平気ですか??
私、すんごい嫌なんですけど、変でしょうか?

コメント

にこ

絶対に嫌です😅💦
私は旦那以外の誰がが
自分たちの不在時にいるのは
考えられないです、、

• きなこ

きなこ

ですよね😤

• 8月31日
りー

数回だろうがなんだろうが自宅に世帯者以外のものを一人で残すのは私も旦那も反対しています。
理由は何かなくなったとき疑ってしまうし、犯人であってもなくても信頼関係が崩れたりしたら困るのでそうゆう問題が起こらないようにです。
それに隠れて家の中漁られたり、色んな部屋覗かれてるかもとか思うといやですよね?全然変じゃないとおもいます。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    でも実母ならいいかって思えてしまうなら旦那が義母を置いとくのも分からなくないので言うにも言えなくて…💦💦

• 8月31日
  • りー

りー

私は実母でも誰でも嫌なのであれで全面拒否で気にしたことなかったですが…確かに実母はよくて義母はだめってなると旦那からしたら義母は実母だし実家で暮らしてるときは母親が一人で家にいるとか普通のことですからね。そんな感覚なんでしょうね😱

• 8月31日
  • きなこ

きなこ

ですよね😩

• 8月31日
      soeri

嫌です。とても嫌です。
自分の家じゃないですもの。

麦茶

嫌です。絶対無理。
実母父でさえ、嫌です😁

odango

娘を自宅で見ててもらうとかなら大丈夫ですが、1人でいてもらうのは少し抵抗がありますね。ご主人が書類出しに行ったり留守にするなら居る意味ないし、帰ればいいんじゃないかなー?って思っちゃいます。

状況が状況なら仕方ないかなって思います。それで何かあったりしても家族を疑うってことはないので。。普通通報したらいいだけなので。逆に家に誰もいない方が心配ですね、私は。

のん

私無理ですwww
でも、2人目出産の時に旦那しか付き添えない日や旦那が仕事で娘を見てもらわなきゃならないので自宅にいてもらう事になった事がありますが、こんな言い方しては失礼ですが気持ち悪い感じしかありませんでした。
もうストレスでしかないけど、その時は子供の為だし仕方ないと割り切りましたwww

はる

だれもいないとこに、、?
それはさすがになしかなぁ💔😹

5分10分とかちょっとしたときなら
別に良いですけどね😁

A☺︎

お手伝いに来てくれてるのなら
仕方ないのかなーと思いました!
家事とかしてくれてるんじゃないですか?

tatata

嫌です
そもそも自分が居ないところに入られる事自体が嫌なので私が以前入院する時に
泊まってくれるとなって旦那と喧嘩になりました
結局通いで1日1時間くらいだけにしてくれました
今回の産後も寄ってもらう程度にします
実母は通院等で子どもを預かってもらってる間は仕方ないと思ってます
それ以外に1人ではないです

❤️

私も主さんと一緒で、実母はいいけど義母は嫌です😅自宅が片付いてなかったりしたら、実母には見られてもいいけど、義母に見られるの嫌ですもんー😱まぁ、私の義母が“悪気が無くても思った事を口に出してしまうタイプ”だからなのかもしれませんが😅

り

私は実母は本当年に2回くらいですが家にいてもらったりします!!
犬飼ってるので年に2回ほど
1日家を開けるときは、私の母が父か姉が家に勝手に入り犬の面倒を見てくれました!なんなら、この前は姉の彼氏が私の家の犬の世話をしてくれたみたいです😂私自身姉の家に1人で犬のお世話しにいったりするし、姉の家に私の旦那が1人で犬のお世話しに行ったりするので、対してそんなに何も思いません^_^義母が来て、もし1人になるって考えてもそんなに嫌じゃないです🙄みんなのほほーんってして何も探らず何も気にしない人です😂

だおこ

すごい嫌です。義母はうちの猫いじめるので、いる時でもマジで来ないでほしいです。

きなこ

みなさん、コメントありがとうございます😊一斉返信失礼します😫
私と一緒で嫌だと言う声が聞けて嬉しく思います😫
旦那にもさりげなく聞けたらいいのですが、なかなかうまくいかない😣💦💦