※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が左目に涙が増えて気になる。眼科で診てもらうべきでしょうか?

2ヶ月になる娘を育てています!
昨日から左目に涙が溜まることが増えました。
いつ見ても左目だけ涙目で気になってます。

まだ2ヶ月ですが眼科とか連れて行けばみてもらえますか?

コメント

ママリ

うちの娘もなりました!(><)

眼科に行こうと思いましたが
とりあえず小児科で見てもらい
眼科のがいいですよねー?と
聞いたのですが小児科で
見てくれて目薬もらったら
すぐ治りましたよ( ᵕᴗᵕ )♡

ですが目のことなので
眼科でも全然平気だと思います♪

早くよくなるといいですね(><)
お大事になさって下さい♡

• m.h.a

m.h.a

お返事ありがとうございました‼︎
    あの後出たり治ったりを繰り返してやっぱり病院連れてこう‼︎って思ってたら次の日の朝に治ってました!しばらくは気にかけて様子見てたんですけどもう大丈夫そうです!

素早いお返事ありがとうございました‼︎

• 12月25日
sena

逆さまつげとか赤ちゃんは多いようです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ウチもそうで、左目は目やに多めです(;´Д`A頻繁に目やに取ってます‼︎

• m.h.a

m.h.a

逆まつげ痛そうですよね。うちも涙溜まってた時は下まつ毛中に必ず入ってました(´ . .̫ . `)今は治ってるので様子みてますがまた調子悪そうならお医者さん連れてってみます!

• 12月25日

うちの息子も右目のみ涙目で目やにも出ます。
小児科で目薬を貰い治りましたが、繰り返しています(´Д` )
鼻涙管閉塞だろうとの事でした💦
1歳まで様子見で治らなければ眼科で処置すると説明されました(o_o)

お大事になさって下さい‼︎

• m.h.a

m.h.a

鼻涙管閉塞、ネットでみました。
    息子さん、よくなってくれるといいですね(´ . .̫ . `)うちもちょっと疑ってましたが今のところ大丈夫そうです。でも、気をつけて見ていようと思います!

• 12月25日
お疲れママ

娘も右目だけ目ヤニがかなり溜まる時があったので、産まれた病院で助産師さんに相談した事があるのですが、その時言われたのが

「個人的意見なんですが、自分の赤ちゃんの時は目のトラブル多くて小児科に連れて行きましたが治らなくて結局眼科に連れて行きました。
やっぱり餅は餅屋でね、目の病気は眼科。高熱とか体のどこが原因か分からない時は小児科だけど、目のトラブルとか悪い箇所がハッキリしてる時はその科の病院にかかった方が安心ですよ(^ω^)」

だそうです(`・ω・´)
目ヤニは沐浴の時にしっかり目元とか洗ってたら治ったので、結局眼科には行ってません(´・ω・`)笑

• m.h.a

m.h.a

確かにそうですよね!
    小児科もいいけど、目に詳しいのは眼医者さんですよね(*^_^*)次また都合悪そうなら専門科に診てもらおうと思います‼︎

• 12月25日