※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん
子育て・グッズ

10か月の息子が歯磨きを嫌がります。皆さんはどのように歯磨きしていますか?

10か月の息子がいます😄
下の歯が2本 上の歯が4本はえています
歯磨きをしようとしますが噛んだり、嫌がったりします 座らせた状態でしてます
皆さんは子供が嫌がらずどのように歯磨きしてますか?

コメント

ありさ

うちはシリコンの歯ブラシを自分で持たせて、あたしが磨いてるのを見せながら一緒にしてます😊
洗面所で抱っこして鏡を見ながらやってますよ😊
ある程度納得するまでやらせて、5分ほどしたら、貸してねと歯ブラシを借りて仕上げ磨きをサッとしてます😊

• もっちん

もっちん

なるほど(⌒‐⌒) 見て真似させる方法ですね。 参考にしてやってみます。
    うちは口に指を入れて噛まれながらも磨いてましたが 噛まれて痛くて痛くて😵

• 8月31日
  • ありさ

ありさ

歯磨きシートを使ってるんですかね?
    歯があると噛まれると痛いですよね😭うちは噛まれるのが怖くて、最初から歯ブラシにしました顔

• 8月31日
  • もっちん

もっちん

うちもシリコンの歯ブラシで口の奥までいかないように工夫されてます。
    今朝歯ブラシ持たせて 目の前で歯磨きしたら うちの歯ブラシが気になって、うちの歯ブラシを取ろう取ろうとしてました(笑)

• 8月31日
  • ありさ

ありさ

うちも多分同じのです😊
    人が持ってる方が良くみえたんですね😂

• 8月31日