※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロンパン
子育て・グッズ

生後2週間の新生児が夜なかなか寝付かず、泣き続けて困っています。何か原因やアドバイスがあれば教えてください。

生後2週間の新生児なのですが、ここ数日夜なかなか寝てくれません。オムツも替えておっぱいもあげていざベッドにおいたとたん泣いての繰り返しで抱っこしてものけぞって泣いたりもします。数時間ごとに起きるとかなら分かるのですがここ数日寝入るのに数時間かかってしまうので参っています(T_T)先輩ママ方の これが原因かな?とかなにかアドバイスあれば教えて頂きたいです。

コメント

marincoco

私の息子は生後2日でそんな感じでした。泣いて泣いて泣いて泣いて…結局、脱水症状になっても困るからって、砂糖水飲んだほどでした(´・ω・`;)それでも泣かず、私自身も泣きそうでした…。
ただでさえ睡眠不足な上に精神的にもツライですよね(。´Д⊂)

共感できたので思わずコメントしてしまい、アドバイスにならずすみません…

• コロンパン

コロンパン

共感して頂いて嬉しいです。 深夜泣き続けると焦りますよね(T_T) 永遠には続かないと思い寝れるときに寝て乗りきろうと思います(^_^)

• 12月15日
★☆みぃちゃん☆★

わかりますわかります(>_<)ありましたよー!!
生後2,3週間の時って赤ちゃん自身が、胎内ではない環境って事に気付いて不安になる時期みたいですね(^-^;
なので、私もその時期は夜12時~5時とかまで抱っこでゆらゆら、寝たなーと思って置いたら起きてギャン泣き…また抱っこ…って生活でした(^^;
本当全然寝れないし、ギャン泣きされてこっちも泣きたくなるし、大変でしたね(>_<)
でも赤ちゃんも胎内から外の世界に出てきて慣れようとしてるところなので、もう少しの辛抱ですよ☆
本当しんどいと思いますが、寒くなってきたので体調には気をつけて乗り越えて下さい☆1ヶ月過ぎると少し楽になりました!!

• コロンパン

コロンパン

なるほど、今慣れようとしてるところなんですね! やはり今は寝られないと思ったほうが良さそうですね(>_<) 1ヶ月すぎたら楽になるとのことで希望がもてました(*^^*)

• 12月15日
  • ★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

私もまだ3ヶ月の赤ちゃんを育てている身ですが、本当新生児の時に比べると楽になるし余裕というかゆとりを持てるようになってきました!!(*^-^*)
    育児日記とかを見返すと、本当良く頑張ったなーーー(>_<)って思いますもん☆
    この新生児期を乗り越えれたら、少しだけ一段落です♪
    赤ちゃんが不安にならないように、出来るだけ抱っこしてママの心音を聞かしてあげて下さい☆
    泣く時はなにしても泣くんですけどね(^-^;
    私はしたことありませんが、お雛巻きというおくるみで小さく包むやり方も安心出来るみたいですよ☆

• 12月15日
ぴぃー

夜中全然寝てくれなくて、テレビみながら縦抱きずっとしてる時期ありましたよーっ☆

抱っこしてると、寝てくれましたよ^^

• コロンパン

コロンパン

回答ありがとうございます(^_^)やはり皆さん通る道なんですね。 抱っこでねてくれると良いのですがなかなか・・・

• 12月15日
  • ぴぃー

ぴぃー

私は抱っこ、ドラマ2話くらい見てましたよー!

• 12月15日
himahima

こんにちは!私も今日で生後2週間です。先輩ではないのですが、うちも同じです。だいたい23時から始まります。ベッドに置くと気づいて泣き出しますよね。そういうときイライラしてるのか、添い寝しても寝ないで大暴れしてダメでした。ひたすら抱っこしてます。一緒に泣いたときも…。赤ちゃんは夜に元気なのでこっちが合わせるしかないのかなあと諦めてます。

• コロンパン

コロンパン

同じ状況ですね(T_T) そうなんです昼間は比較的まとめて寝てくれるのですが夜になると覚醒しますよね。 赤ちゃんはまだリズムが出来ていないといいますし、今が我慢どころですね。お互い頑張って乗り切りましょう(*^^*)

• 12月15日