※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_t ☺︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子を育てています☺︎泣き出したらギャン泣きで、私以外…

生後2ヶ月半の男の子を育てています☺︎

泣き出したらギャン泣きで、私以外があやしても泣き止まないのが、少し心配です😭😭

私の実家で旦那も一緒に暮らしてるのですが、少し前までは母や父、旦那が抱っこすると泣き止んだのですが、、今日ご飯作る時やお風呂入る時に見ててもらうのに、全く泣き止まなくて、もうひたすらギャン泣きで😭😭

お乳飲んでいる時、私が抱っこしている時だけ泣き止んでくれるのですが😟
ご機嫌でお喋りしてくれる時間もあるのですが、、泣いてしまったらギャン泣きで、それも本当に今日急に、私以外の抱っこで泣き止まなくなってしまって、どこか痛いのかな?しんどいのかな?と思って熱を測ったりしたのですが、平熱でどこも怪我したような様子もありませんでした🙄

あまりにギャン泣きなので、ひきつけを起こしてしまうんじゃないのかと心配で心配で、、(;_;)

こんな急に泣き止まなくなるの?と疑問なのですが、赤ちゃんってこういうもんでしょうか?😢

コメント

ドーナツ

おなかがすいてるとかじゃないですか?ミルクを足してますか?
おしっこやうんちするだけでも泣く子もいますよね!成長にあわせてそのうちおさまるといいですね😃
変だなって思ったら先ず裸にさせるて言うお母さんも知り合いにいました!試してみてください🌈

• a_t ☺︎

a_t ☺︎

お乳飲んだ後、私が数分抱っこしていて、その時はボケーっとしたりご機嫌にしたりするのですが、その後自分の事する為に母や旦那に代わってもらうと、もうギャン泣きで泣き止まなくなるんです(;_;)
    そうなんですね!また次、泣き止まなくなったら、試してみます!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 8月30日
  • ドーナツ

ドーナツ

お母さんから離れるとおつぱいからはなれることになるので、やはりおなかが満たされてないのかもしれません。早めのミルクをおすすめします。哺乳瓶使えない子になったら苦労しますよ!

• 8月30日
  • a_t ☺︎

a_t ☺︎

今は一応母乳よりの混合で、寝る前だけミルク足してる感じです。
    今日だけ何故か全然泣き止まなかったので、やはりお腹空いてたのかもしれないです🙄
    明日からももし今日のような事が続いたら、その時はミルク足しみます!回答ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 8月30日
ままっち

うちも同じ2か月半です。うちもギャン泣きありますが、お腹が満たされてない時はミルク足してやったり、眠くて寝付けない時は抱っこして落ち着かせて寝たり。何かは原因あると思うので🧐
母乳なんですか?もし母乳なら、抱っこされてるとミルクの匂いがするのでママだと安心するのかもです。抱っこの仕方も人それぞれなので、赤ちゃんは分かるのかもしれないですね。

• a_t ☺︎

a_t ☺︎

今は母乳よりの混合で、寝る前だけミルク足してます。
    安心してくれるのは嬉しい事ですが、私以外の抱っこじゃ泣き止まないのは少しあれなので、まだ明日からも続くようであればミルク足したり、何が原因か探してみます。回答ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 8月30日
ゆりこ

2ヶ月ちょっとからうちの子もいきなり誰があやしてもギャン泣きするようになりそれが何日かつづきました😭
おっぱいでもなく熱とかオムツでもなくただただ泣く・・・

でもしばらくするとなくなりました!

今考えると毎日赤ちゃんって成長しているからそのせいなのかな?って

目や耳や脳が成長したぶん今まで知らないいろいろな情報が入ってきてパニックになってるのかなって😅

だから落ち着くまで
大丈夫だよ〜ってしっかり抱っこして
安心させるのを心掛けました!
そしたら何日かしたら
ぱたりたなくなりました🙂

• a_t ☺︎

a_t ☺︎

下に返信してしまいました😭すみません😭

• 8月30日
やー

普段そんなに泣かない子なのですが、眠くてもどうしても寝れない時ギャン泣きで、誰かにだっこしてもらってても泣き止まず、自分が抱っこすると泣きやみます!
ママだってわかって安心するのかなってちょっと嬉しくなります(*´ω`*)笑
ママがだっこして泣き止むならだっこして欲しいんでしょうからママがだっこして、機嫌の良さそうな時に赤ちゃんを誰かに頼んで自分のことしたらいいんじゃないですかね(*´ω`*)

• a_t ☺︎

a_t ☺︎

私も、自分が抱っこするとピタリと泣き止むのは凄く嬉しいです😌笑
    そうですよね、落ち着いて機嫌が良くなるまで抱っこして、その後に息子の様子を見て、代わっても大丈夫そうなら見てもらう事します!回答ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 8月30日
a_t ☺︎

同じ方がいて安心しました😭
なるほどです!そうやって考えると、毎日頑張って成長してくれてるんだなと思えます!
明日からも続くようなら、これも成長の1つと思って、安心させるようにしてみます!回答ありがとうございました🙇🏻‍♂️

コロたん

うちと全く同じなのでびっくりしてます!笑
うちも私の母と旦那と赤ちゃんの4人で暮らしていて今2ヶ月半の娘を育ててるんですが夜の寝かしつけの時に私以外の抱っこだとギャン泣きです😭
しかもそれが最初からじゃなくてホントここ最近の話でそれまでは私以外の抱っこでも大丈夫だったのに…って感じなんです😅
でも新生児の頃は私でも全然泣き止まなくてそれこそどっか悪いんじゃないかって何度も熱計ったりしましたよ笑
嬉しい反面休まれないし預ける事が出来なくなるのかなぁと不安な面もありますが私でも泣き止まなくなるよりマシだなと思って今は毎日過ごしてます!
お互い赤ちゃんの成長楽しみに頑張りましょう😊!

• a_t ☺︎

a_t ☺︎

同じ方がいて安心です😭😭
    確かに、1日一緒にいるのは私なので、私で泣き止んでくれるだけマシですよね!
    これも成長してくれてる証だと思って、あまり深く考えすぎないでおこうと思います😌回答ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 8月31日
ちいぽん

ママがわかってかしこい赤ちゃん💕
うちの3番目なんて放置されすぎて誰でもいいから抱いて〜〜って感じで笑
誰でも抱いてもらったらニコニコご機嫌ちゃんでこれはこれでどうしたものか😂
赤ちゃんきっとママが大好きなんですよ💓
異常でもなく、普通の事です大丈夫😊💕💕

• a_t ☺︎

a_t ☺︎

前まではうちもそんな感じで、とりあえず誰かに抱いてほしいって感じでした🙄笑
    普通のことだと言って頂いて安心しました😭私の抱っこが安心なんだなと思い、深く考えすぎないでおこうと思います!
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 8月31日
ネオ

赤ちゃんのメンタルリープという概念だと生後2ヶ月って泣いちゃう時期らしいですよ😃

赤ちゃんも常にいろんなことを学習しているから精神の不安定さが出るんじゃないですかね??

• a_t ☺︎

a_t ☺︎

そうなんですね!そう言って頂けたら、そう言う時期なんだと思えて安心できます!😭
    そうですよね、日々成長してくれてるので泣くのもその証ですよね、、!あまり深く考えすぎないでおこうと思います!
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 8月31日

「子育て・グッズ」に関する質問