※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月になってから夜間に2〜3時間おきに起きるようになりました。添い乳が良くないと聞いたけど、抱っこ授乳はいいですか?

娘がいままで、5時半くらいから夜寝に入って、11時3時の2回くらいしか起きなかったのに、
4ヶ月に入ってから2〜3時間で起きてしまうようになりました😱
添い乳が良くないってゆうのを見たんですけど、そうなんですかね!?
夜間も抱っこ授乳のほうがいいんですかね😨

コメント

4ヶ月だと睡眠後退もあったりするのかな〜と思います😓
息子が4ヶ月の時30〜1時間で起きてました…
息子は1度も添い乳経験してませんが夜寝かせてから朝起きるまでに今だに3回起きます…添い乳が良くないって私も良く聞きますが本当にそうなのかなぁ?って思います😓

• ママリ

ママリ

やはり、個性も、睡眠後退もありそうですね😳
    添い乳ついつい楽でやってしまってて、原因かとおもって鵜呑みにするところでした🤣

• 8月30日
ちゃこ

添い乳を6カ月でやめてみたら、起きる回数は全く変わらずでした😂
赤ちゃんによって違うみたいですね😄
離乳食が始まって、活動量も増えるまでは、やっぱりいっぱい起きる日もあれば、一回で済む日もあり、まちまちでした。
4ヶ月のころ、きしめんさんの言う睡眠後退で、朝4時起きが何度かあり、気絶寸前でした🤯

• ママリ

ママリ

うちは2ヶ月から4時か5時起きです😂
    添い乳やめても寝ないこともあるんですね😭
    それなら添い乳でもいいかな…とおもっちゃいます😵
    離乳食始まったら、どんどん良くなっていきそうですね💕もうしばらくの辛抱ですね!!
    経験談、ありがとうございます!!

• 8月30日
  • ちゃこ

ちゃこ

キャー!2ヶ月から4時起きですか😭
    私がその状況なら、しんどすぎて添い乳しまくります❣️
    早起きベビーちゃんなんですね😊

ハイハイ始まったあたりから、急に起きる回数減って、離乳食もがっつり食べる今は夜通し寝てます😊

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

ご飯食べるようになったら寝てくれると信じて、添い乳でいいことにしちゃいます!🤣

• 8月30日