※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
ココロ・悩み

義母が娘を抱っこしているとき、娘が自分に抱っこしてほしいと手を差し出すが、義母は床に置いて笑う。その後、気まずい雰囲気になる。他の人の義母はどうか気になる。

義母が娘を抱っこして、そのときに娘がわたしに抱っこーとてを出してきます。そしたら、普通はわたしにわたしますよね?
なんかうちの義母は、そういうふうに娘がやると、床に娘をおきます(笑)
そのあと絶対、なんだよーなんなのー?っていいます。
わたしも旦那も気まずいです(笑)
皆さんの義母はどうですか?
やっぱ、自分が抱っこしてて孫がおかあさーんってかんじだと悔しいんですかね?
めんどくさとおもってしまいます(笑)

コメント

みん

うちは私の方見てても旦那が近くに座ってたら、なにーパパのとこ行きたいのー??とパパに渡します笑
やっぱりパパなんだね〜とか言われるので若干いらっとしますが気にしないようにしてます笑

  • ももぺい

    ももぺい

    パパに。。やだぁ(笑)というか
    その言い方かな?いやなのは(笑)
    そうですね。
    気にしないが嫁の合言葉ですね😂

    • 8月30日
🍑

たぶんヤキモチでしょうね🤣
私のところは普通に私へバトンタッチしてました!
確かに気まずいけど嬉しくないですか?💗(笑)

  • ももぺい

    ももぺい

    ヤキモチかぁーめんどーい(笑)
    義母だけなぜかあんまり
    娘に好かれないんですよね笑
    普通にバトンタッチしてほしい。
    まぁ、たしかに(笑)😂😂

    • 8月30日
えりな

うちの義母はママーと泣いてるのに、ママの所ばかり居たってダメ!
と勝手に連れ去ってギャン泣きしてるのに自分の部屋に閉じこもります💢
それでも泣き止まないと孫にキレて無言で私に渡してくるので殴りたくなります!

  • ももぺい

    ももぺい

    ええ😣
    お義母さん大人げない。。
    ママのところばっかってねぇ。。
    ママが一番だよって。
    そういう当たり前のこどものきもちに
    寄り添えない義母はむりです(笑)

    • 8月30日
産後太りやばめ。

めんどくさいですね(笑)
女のプライドって感じで
わからなくもないですが…(*´▽`*)

義母が抱っこしてギャン泣きしたりしたら
心の中でガッツポーズしてるのは
内緒です🤣🤣🤣💪✨

  • ももぺい

    ももぺい

    めんどいですよね(笑)ほんと(笑)
    娘はわたしの実母はだーいすきで
    ほんとになぜ?ってくらいなついてるんですが(笑)義母にはまったく(笑)
    義母の一方通行です(笑)
    ガッツポーズわかります😂😂

    • 8月30日
はじめてのママリ

うちの子はまだ手を伸ばしたりしませんが、4.5ヶ月の頃、なぜか義母にだけ抱っこされると泣いてました😂
義母は自分で、「私のことが嫌なのね」と言ってて、ちょっとイラついてました😂
嫌なものは嫌なんだからしょうがないじゃーん!イライラしないで!と、心の中で思っていました🙄

  • ももぺい

    ももぺい

    なんか、なんでですかね(笑)
    なにか察してるんだろうか(笑)
    わたしの実母とは全く違う反応なので。娘が😂
    嫌いなのねって。
    そんなこと言われてもねぇ😂
    こたえられないことをつぶやかれても
    ほんとこまりますよね😎😎

    • 8月30日
マミムメイモムシ

それはないですね、うちのお義母さんは娘や息子が私を求めだすと
「そうだよね、ママがいいよね!』と言って渡してきます。

でも別に下に置かれようが
きまずくなる必要はないと思いますよ!