※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後2ヶ月から咳や熱が続き、RSウイルスであることが判明。かかりつけ医では適切な対応が得られず、病院を変えようと考えている。喘息やアトピーの可能性も指摘されており、同じ経験をした方の情報を求めている。

もうちょっとで3ヶ月の女の子ママです!
少し愚痴と質問両方ですみません。

生後2ヶ月経った頃から咳が出ていて
何度もかかりつけに行きましたが
検査などしてもらえないママでした。
熱も出てきて(38度)鼻水咳ともによくならなかったので
また受信したところ、熱は高熱に(39〜40度)に
ならない限り気にしなくていいと言われ、私は
RSを疑ってましたが検査してもらえませんでした。
この状況が続いたため、夜間の病院に行ったところ
やはり、RSウイルスでした。
それからかかりつけに行ってくださいと言われ
行ったところ、コロッと熱もあるしゼーゼーしてるね
(それまではゼーゼーしてないと否定されてました)
と言われ、よくみていただけるようになりました。
この件があったので私はこの病院とは合わないな
と思い、病院を変えようと思います。

RSにはやくからなったから肌の調子もあまり
よくないし、喘息になると思うと言われました。
アトピーかもと言われてますが、まったくもって
肌は綺麗です( ; ; )乾燥もとくにしてません!
首が少しって感じですが洗いにくいので😢
こんな感じでRSにはやくなった子でやはり
喘息になった子、ならなかった〜などいたら
教えてください!
周りにも喘息の子はいなくて、よく分からなくて😢

コメント

もえ

3ヶ月でRSになりました!
喘息にはならなかったです♪
肺炎で入院はしましたけど😓

病院は変えた方がいいと思います!
もしなんかあった時に後悔しても遅いと思うので😖

  • ゆん

    ゆん

    入院大変でしたね😢私はピーク過ぎたねって言われて入院まで行きませんでした!私が一生懸命通ってた時にピークだったんだなって思うと腹が立ってきます( ; ; )変えようかなと検討してます!

    • 8月30日
hana

娘も2ヶ月でRSになり入院しました(>_<)
お昼にかかりつけに行っていましたが、様子見るしかないと、鼻水だけ吸ってもらい帰宅、その日の明け方おっぱい飲めなくなりやはりRSで入院しました(>_<)
看病で寝れないし、心配で本当大変ですよね!!入院せずにピークを無事に越えられたとのこと、尊敬します。

まだ2ヶ月しか経っていないので参考にならないかもしれないですが、それから喘息にはなっていないです。

うちも、旦那は病院変えない方がいいと言いますが、変えようか検討中です…

お肌綺麗で羨ましいです(>_<)
スキンケア、良かったら教えてください♡

  • ゆん

    ゆん


    大変でしたね( ; ; )お疲れ様です!
    飲めなくなったりはしてないのですが、何でもない時に透明なものをよく吐くので心配です😢

    アトピーかもしれないと言われ毎日1日2回軟膏などを塗りたぐってます!3歳までのケアで今後の肌が決まるというのでそこは頑張ってます!

    • 8月30日