※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーた
家族・旦那

普段から旦那さんを怒らせないように。とか、私はこう思ってるけど、言…

普段から旦那さんを怒らせないように。とか、私はこう思ってるけど、言ったら怒りそうだから、言うのやめよー。
って考えている方っていらっしゃいますか?
旦那は一度怒ると謝っても謝っても怒り通すので、怖いです。
好きですし、一緒にいて楽しいんですが、決め事がある時とか、旦那に直して欲しい所を伝えるのはおっくうです。
言いたくても言わないでおこう。ってなってしまいます😓

コメント

deleted user

わかる気がします😣
うちも、怒らせたらとことん怒り続けるので、怒らせるのがめんどくさい😭
これ言ったら怒りそうだからやめとこーとかで言わないこととかたくさんありますよ😱

ありす

うちもありますよー!
絶対に言ってはいけないのは、体型のことですかね🤔笑
あとはその日によって怒りの閾値が違うので、様子を見ながら伝えてます!

liroliro

うちも同じです💦

面倒くさいので怒らせないように気を使って毎日旦那のご機嫌とりしてます💦

短気な旦那だと言いたくても言えないですよね!
わかりますよー

deleted user

私も同じです😅
くだらないことで怒って え?そんなことで怒る?ってレベルのことでブチキレるので普段から気を遣ってますが予想外のことばっかり起きるので喧嘩した後とか怖いです😅

🐰

私もです。
モラハラですよねー
言いたいことあんなら言えよ💢💢ってキレられることもしょっちゅうですが
言いたい事あったら余計怒るし、ていうか言っても言わなくても怒るし、なら私が我慢してますと。
それで我慢の限界がきて別れたのが私です。。(笑)お恥ずかしい🙋💦

てん

私もです💦
旦那は私にここがダメとかこうしてとかいっぱい言ってきますが、私が言うと不機嫌になったりするので言うの我慢したりしてます😓
旦那は怒鳴ったりするタイプではないので言い合いの喧嘩にはあまりならないですが不機嫌になると2、3日はムスッとして必要最低限以外喋らない冷戦になるので…気まずくなるのが嫌で極力我慢してしまいます😣

ぎんむつ

気をつけてても何かをキッカケに言い合いになるのでその時にまとめてぶちまけてます😂
お互いぶちまけてお互いここは直そうって最後は冷静な話し合いになって終わるって月に1回はやってます!

みにまむ

わかります~!!(。>д<)
うちの旦那も末っ子のせいなのかプライドが高いせいなのか、地雷を踏むと原因人物を3日くらいシャットアウトします。

出来るだけ言いたいことは言うように頑張っていますが、言い方とかタイミングとかめっちゃシュミレーション(?)しちゃいます。
が、ほとんどは自由にやらせています。そのほうが平和かな、とも思っちゃって(^^;
本当はもっとハッキリ言いたい!(/≧◇≦\)

めーた


まとめてで申し訳ありません。
こんなにも沢山のコメントありがとうございます。
こんなにも沢山の人が日々我慢をして生活しているのかと思うと、私だけじゃないんだなー。
他人同士の生活はそんなに甘いものじゃないんだなー。
と😓
これは離婚した方がいいのか?とか日々葛藤していますが、もう少し努力が必要なのかなと感じました😭