※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆様入籍日はどうやって決めましたか?それと仏滅に入籍した方おられます…

皆様入籍日はどうやって決めましたか??
それと仏滅に入籍した方おられますでしょうか???

付き合って1年記念日に入籍を考えてますが、なんと仏滅なんです、、、

私たちや親達は気にしないんですが、おばあちゃん世代の人とかは気にするじゃないですか😓😓

仏滅に入籍なんて🤮って言われないかなあと悩んでおります💦💦

あと入籍日どうやって決めたか教えてください!!

コメント

なち

仏滅とか完全に無視して入籍しましたよ!!

2kids.mama♡

気にした事もないです(笑)
それこそ安産祈願とかお祝い事も全然気にせずしてます😂

deleted user

入籍日は私が覚えやすい日にしてもらいました。
私のほうが記念日とか忘れちゃうんで😅
特に仏滅とか気にしませんでしたよ。

ぽん

4年記念日に入籍しました👨💍👩
その日が仏滅でも
気にしなかったんですが、
たまたま大安だったので
ラッキーでした☘️

お肉が好き

入籍日も結婚式も仏滅でした🤣🤣
おばあちゃんに言われましたが

えー知らないの!
今は仏滅にやると、これ以上運気は下がらない!上がってくのみ!って言って縁起がいいんだよ!っと言いましたww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりおばあちゃん世代は気にするんですよね。。
    その返しいいですねww参考にさせてもらいます😌

    • 8月30日
au

私はたまたま記念日が大安でしたが、もし仏滅であっても気にせず決めた日に入籍すると思います😥

しゅか

仏滅一応避けました💦
○月3日にいろいろ縁があり、(○月はイベントによっていろいろです)一番近いタイミングで2/3がいいかなあ~と思っていたんですが、仏滅‼️

結局夫婦の日!ということで2/2にしました♥️

ママリ

タイミングも良かったので覚えやすく祝いやすい夫の誕生日にしました😊六曜は調べてすらないです😅

あーちゃん

後から見てみたら仏滅でした🤣🤣w
全く気にしてません!

かなっぺ

何も気にせず、自分の誕生日に入籍しました☺
主人がそういうのすぐ忘れる人でずっと覚えてもらえるように決めたことですので、自分達が良ければ気にしなくていいと思います✨
昔の人は何かとそういうの気にしはりますので、結婚式参列していただく予定でしたら、その日は考えた方がいいと思います😊

👦🏻👧🏻

3年記念日に入籍しました💗
先負だったので一応午後に出しましたが仏滅でも絶対日にち変えなかったです笑

totoro

天赦日のいう日に入籍しました😄
1年に数回しかない特別な日です❗️

もいもい

挙式の日取りが先に決まったので、その前という事で入籍日を決めましたが、何かの記念日とか思い入れのある日ではないです(笑)
ちなみに私は仏滅に挙式しましたよ😁

たまこ

私の誕生日に入籍しました!
おばあちゃんとかは流石に入籍日とかは気にしてなかったです!
結婚式や子供のお祝いごとなどは気にするみたいですが😭

mama⑅◡̈⃝⑅

仏滅は元は物滅。
全てが消え、新しくなる日。

新しくスタートを切るのに最適な日!
ということで、むしろ一年記念日に入籍をするというのはとても良いじゃないですか✨

仏滅とか友引とかの六曜というものは元々はカレンダー会社の戦略だという説もあるので、御高齢の方がどう言おうと全く気にしなくても大丈夫です!

無用な混乱を避けるためにも六曜の掲載を取りやめるよう行政指導を行っている機関もあるぐらいです😊

悩まずに、ステキな日になりますよう祈っています😆✨

もくら

両家顔合わせの時にお互いの父親に証人欄書いてもらうことになってて、翌日が日曜日で大安だったのでさっさと出してきちゃいました!
なんの思い入れもない日なので、仏滅だろうともう少し思い入れのある日にすれば良かったなーと思っています( ´∵`)

はる

入れたい日が仏滅で
両家親に言われ
2ヶ月遅れで大安に入れました。(T . T)

お互いの誕生日の日にちなどで
入籍日決めました。

あーか

義母に指摘されたので、入れたい日にちの前後で良い日にしました!

®️❤︎(21)

今は仏滅とか関係ないみたいですよ!
自分たちの入れたい日に入籍するのがいいとおもいますよ😙
私たちは入れたい日にいれました!たまたま大安だったんですけど笑笑
どんな日でも今は良い意味のことが多いみたいです!

あやみん

全く気にしませんでした。
付き合った記念日に入籍しました。
2人にとって特別な日。
2人の思い入れのある日なら気にしなくてもいいのでは?と思います

めろんぱん

入籍日は付き合った日にしましたが、仏滅とかは気にしませんでした!
結婚式と招待状を送る日はご年配の方もお呼びしたので大安にしました。

てぃーもり

両方の両親の結婚記念日の間の月の、覚えやすいゾロ目の日に入籍しました😊
その日が先勝で、親にはやはり「先勝なら午前中には行きなさいね」と言われました。一応午前中に行きましたが、本人同士は「別にその程度なら気にしないよねー」って感じでした(笑)たださすがに仏滅だったら私達も避けて違う日にしてたかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

付き合って2年の記念日に入籍しました😊
付き合った日が良い夫婦の日だったので、
もし結婚するならこの日にしたいねーって
ずっと言っていたので😁💓

仏滅より悪いと言われることもある
赤口でしたが
全く気にしませんでしたよ!

かい

仏滅に入籍しました!笑
自分と旦那の誕生日の日にちが一緒なのでちょうど間の月の同じ日にちにしました!
お宮参りも仏滅でした笑

deleted user

何も考えずに、11月22日(いい夫婦の日)に入籍しました!
ちなみに、安かったので、披露宴の日取りはあえて仏滅を選びました😊