※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたん!
妊娠・出産

咳止め薬を服用中に再び風邪をひいた場合、前回の薬を使っても大丈夫でしょうか?

薬の服用についてです。3週間前に咳風邪をひいてしまい産婦人科で咳止めの薬を貰いました(._.)
先生から「赤ちゃんには影響ない薬だよ!でも咳が止まったら服用するの辞めてね」と説明を受けて咳が落ち着いたので服用を辞めたので数日分残ってます。で、また風邪を引いてしまい…(°_°)咳が辛いです💦前回貰って余ってる咳止めを服用しても大丈夫ですかね…?

コメント

☆ひらが☆

全然大丈夫ですよ!私も経験ありなので!

• こぶたん!

こぶたん!

ありがとうございます!
    やっぱり薬ってなると不安になっちいます(T_T)
    飲んで早く治したいと思います!

• 12月15日
Q太郎

大丈夫そうな気はしますが、念のため病院に電話して聞いてみてもいいかもしれないですね♩
わたしも以前気になったことがあって病院に電話したら、看護師さんが丁寧に対応して下さって安心したことがあります☆

• こぶたん!

こぶたん!

ありがとうございます!
    そうですよね!病院に聞くのが1番安心ですよねっ(*^o^*)♡

• 12月15日