※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけまる
産婦人科・小児科

生後2ヶ月でRSウイルス感染、入院中。同じ経験の方、入院日数はどれくらいでしたか?

RSウイルスについて

生後2ヶ月でRSウイルスに感染してしまい入院となりました。今現在、38℃の熱と咳の症状があります。

同じ経験をされた方、入院日数はどれくらいになりましたか?

コメント

kms

生後2週間で感染しましたが、1週間程度でした😅
点滴とかしてもらったら、いっきに元気になって、顔色も回復してミルクの飲みも多くなりましたよ😊

心配でしょうが、お母さんも無理されないようにしてくださいね!

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます^^
    新生児の頃に入院されたのですね。こんなに小さい時期に入院となると本当に心配ですよね(/ _ ; )ひろまりさんも入院に付き添いでしたか?私の入院先は付き添い必須なので、あまり長引かないよう早く元気になってもらいたいです☆

• 8月29日
  • kms

kms

付き添いでしたよ😊
    一応シャワーとかもあって、シャワーするときは看護師さんに見てもらえるんだったのですが、自分の家がそんなに遠くなく、3〜4回母が来てくれたので、自分の家でシャワーしたり、食べるもの買ってきたりしてました。
    旦那がちょうど出張でいなかったので、母がいてくれて本当に助かりました。

頼れそうな人いますか?

ちなみにうちは実家に帰ってたので、原因は明らかに父で...😅
    緊急入院と聞いて、父は自分にイライラしてて怖かったです。
    荷物持ってきてくれて娘の顔見たら、なぜか速攻旦那に電話して謝ってました😂

これも今となっては笑い話です😊
    今は心配かと思いますが、後になれば思い出のひとつになりますよ。

• 8月29日
  • こけまる

こけまる

入院先は付き添い人のご飯は出ない上に、古い病院で唯一ある小さな売店も平日しか開いていないので、母にご飯の調達をお願いしています☆主人は仕事で遅いので、私も母にすごく助けてもらっています☆
    そして、肝心の感染源は、まさかの病院での予防接種が濃厚そうです(*´-`)。。予防接種の病院と入院先の病院は、同じなので担当医も驚きの表情を隠せない感じでした。
    不安ばかりが目立っていた入院生活ですが、ひろまりさんにお話しを聞いていただいて気持ちがだいぶ楽になりました☆ありがとうございます(o^^o)

• 8月29日
よー

生後4ヶ月でしたが8日入院しました
毎日寝れなくて母乳も出が悪くなって、かなりトラウマで下の子が今シーズンかからないから怯えてます😅

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます^^
    健康体な母としては、外に一歩も出られない入院生活は結構過酷ですよね。。
    そして、完母なのですが、「母乳にはRSウイルスの抗体が含まれているから感染しないはずなのに」と先生に言われ、、、入院中も母乳あげなきゃ!というストレスで私も出が悪くなって来てます。早く元気になって退院したいです(´-`).。oO

• 8月31日