※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

男の子の名前「智暁」は普通に読めますか?本当は「千暁」にしたいが、上の子の名前と似ているため悩んでいます。同じ漢字や読みにすると分かりやすいか相談したいです。

男の子の名前についてです。

智暁 ちあき は普通に読めますか?

ぱっと見、ともあきと読めるなぁと思うのですが、このくらいならありですかね?
本当は 千暁 にしたいのですが、上の子が女の子で 千○ という二文字の名前なので、判断しにくくなるかなと思ってます。

もし上の子と初めの漢字、読みも同じにつけた方がいたら紛らわしくないかも聞きたいです。
よろしくおねがいします。

コメント

★

言われれば分かりますが、ともあきって読みました😂知り合いに 智をトモって読む人がいるからかもですが😂

• ちい

ちい

私も知り合いにトモと読む人がいるせいか、無理があるかなーと思っちゃいました💦
    もうちょっと考えてみます!
    コメントありがとうございます😊

• 8月29日
空色のーと

ちあき、より、ともあき、と読みそうですね😊

でも、ちあきと言われれば、なるほど!と思います✨

• ちい

ちい

なるほどとなってくれますかね💦もうちょっと考えてみます!

• 8月29日

ちあきクン読めますよ!
そしてお姉ちゃんと同じ千でも読めますし、お好きな方を付けるのが良いと思います(^-^)

我が家は男には「俊」の字を必ず付けなくてはいけないので長男も次男も俊が付いています。
女の子は好きにしていいのですが、2人とも奈をつけました。

• ちい

ちい

私も妹と最後の漢字が一緒なのでお揃い感がでていいかなと思ったんですが、最初だとあだ名も同じになっちゃうかなと思ったり💦
    もうちょっと考えてみます😊

• 8月29日
みん

ともあき って読まれそうですね😣
うちの姉が、"智佳"(ちか)なのですが、何人かの人に"ともよし"って呼ばれてました😵

• ちい

ちい

ですよね💦
    たしかにその漢字はどちらでも読めますね!素敵な名前なのに!

• 8月29日
しゅう

私の息子の名前も『知◯』で『ち』と読ませたいけど『とも』って読まれちゃうかな~って名前です
でもそう言われても訂正すればいっか🙄って結論に至りました。
『ち』も『とも』もどちらも普通に読める名前だから間違えたとしても『あ、そっちの読み方ね~』ってなるだけなので

あとは名字は絶対読み間違えられない名前なので良いかなと思ってそのままつけましたよ~😊

• ちい

ちい

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 8月29日
あき

男の子だからともあきかと思いました。大きくなって名前のことでいじめられたりしませんか?心配です。

• ちい

ちい

• 8月29日
ちい

知暁も候補なんですが、名字合わせると画数が微妙で💦
確かに訂正すればいいだけですよね!キラキラした読み方なわけではないし!
もうちょっと考えてみます!