※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緋樺俐
家族・旦那

保育園の事に対して無関心な旦那さんって居ますか❔子供が体調悪く呼び出…

カテが違っていたらごめんなさい🙇
保育園の事に対して無関心な旦那さんって居ますか❔
子供が体調悪く呼び出しがかかっても迎えにいかずに旦那さんからママさんに連絡したりする旦那さんは居ますか❔
うちの旦那はまさにこんな感じです😥これが普通なのかなと思ったり周りは旦那さんが迎えに来たりしてるから疑問に思ったので😅

コメント

828

うちは保育園まだ行ってないですが、99.9パーセント私がお迎えになります😅
関心ないし子どものことより仕事命です😅マジないなって思います…
優しいパパさんいいですよね😢

  • 緋樺俐

    緋樺俐

    コメントありがとうございます🙇
    うちは、100%一人でやってます😣
    828さんの旦那さんと一緒で仕事に対しては命かけてる感じでうちが体調悪くても出張に行く人です😣
    同じ方がいて安心しました☺️ありがとうございます🙇

    • 8月29日
ショコラ

最初は協力的でしたが、最近は送迎・欠席連絡など私です😂保育園の雰囲気がパパさん多くて「俺でも大丈夫かも」と口先だけでした😂

  • 緋樺俐

    緋樺俐

    コメントありがとうございます🙇
    協力するって口先だけですよね😅
    最初から一人でやってます😣
    俺に言われても仕事抜けれないから無理だからと言われ旦那に連絡が入っても折り返しうちに連絡してくる旦那です😅迎えに行く気ゼロな旦那😣いざ預けるにしても一人でできないからメモ全て書かないと分からない人です😭
    同じ方がいて安心しました☺️ありがとうございます🙇

    • 8月29日
anemone❁.。.:*✲

うちはすでに小学生ですが、学童からのお迎えがあったら対応してくれます!とっても心配しはります>_<基本的に私がお迎えにいきますが、無理な時は早退してでも行ってくれますし、その後病院に連れていってくれますよ(*´꒳`*)

保育園時代も平日の行事も仕事を調整して見にきてましたし、そういうお父さん結構いらっしゃいました!

  • 緋樺俐

    緋樺俐

    コメント遅くなりごめんなさい🙇
    羨ましい旦那さんです😍
    感染症のときに休まないといけないときでも変わってくれないし連絡があっても行ってくれないしでも心配はするしでなんだか分からない旦那です😥

    • 9月1日
  • anemone❁.。.:*✲

    anemone❁.。.:*✲

    お迎えはママの役割と思われているのかもしれないですね>_<
    ご主人の職場の上司や同僚がそういった感覚だと、お迎えはママになりやすい気がします!

    • 9月1日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    確かに子育て支援協力会社と言っても誰もしてないから無理の一点張りだし熱が出たらママの方が良いからとの勝手な言い分で自分では面倒見れないからと逃げの体制です😣
    ようは一人で息子を見れないための理由なんですけどね😥

    • 9月1日
  • anemone❁.。.:*✲

    anemone❁.。.:*✲

    ママもみんな初めてがあって、それを乗り越えて今があるのに、、、男性は育児でやったことがないとママ任せにされる方も多いですよね>_<
    4.5歳になればパパの出番も増えて、二人で遊びにもいきやくなるのですが(*^^*)
    土曜日に一緒に病院にいったりと最初は一緒に初めて、少しずつ任されてみてはいかがでしょうか?!

    • 9月1日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    病院だけは連れていけるのですが一人で熱が出た息子や1日ずっと面倒を見れないんです😢
    休日でも数時間だけ家で見るのは良いですがずっと昼寝までテレビ&DVD三昧です😢

    • 9月1日
  • anemone❁.。.:*✲

    anemone❁.。.:*✲

    大切に思う余り一人でみはるんが不安でいらっしゃるのかもしれませんね!男性は外遊びは得意だけど、お家遊びはなにをしていいかわからないって方多いですし>_<
    ご主人しか動けないというシチュエーションになれば一番なんですけど難しいですよねT_T

    • 9月1日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    多分旦那だけ動くときになると義理実家に頼る形になりますね😣
    先々月の時がそうだったので😅
    父親の自覚無さすぎます😣もう3年たったのに😥

    • 9月1日
  • anemone❁.。.:*✲

    anemone❁.。.:*✲

    なるほど〜!ではあと1年ですね!4.5歳になればどんどんパパの出番が増えてきます(^^)プラモデル作りやスポーツ、ゲーム、そうなってくると二人でも過ごしやすくなると思いますよ♬

    • 9月1日