※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
サプリ・健康

PMSや生理痛などの理由で低用量ピルを服用されている方、効果、副作用、…

PMSや生理痛などの理由で低用量ピルを服用されている方、効果、副作用、費用などを教えてください。
PMSが酷いのでピルを服用したいのですが副作用が心配で迷っています。
また、ピルの服用は根本的に何かを解決する訳ではないので、ずっと飲み続けなければいけないのでしょうか?何十年も?やめたらまた酷いPMSが来ますよね?辞め時はあるのでしょうか?

コメント

みーこ1001

結婚前3年、産後2年内服してました。

効果:生理痛が軽い。生理の量が少ない。生理の期間が短い。いつ生理が来るか分かる。

副作用:合わなかったときは嘔吐して大変でした💦それ以外は胸が張ったり、なんとなく怠いとかでした。1ヶ月もすれば慣れてそれ以降は特にどうもないです。

費用:薬によるみたいですが、私が内服してたのは2700円/月程でした。

ピル止めても完全に前のように酷くなるわけではなかったです。

• まるる

まるる

教えて下さりありがとうございます!
    やはり吐き気などあるんですね💦嘔吐まで来ると辛いですね…!
    ピル止めることもできるんですね!

• 8月29日

現在はアレルギーの手前低容量は使えなくなり、超低容量のヤーズです🙆

数年前は低容量ピルでした。
私が飲んでいたのはトリキュラーのジェネリック品だったと思います。
副作用が酷く、3シート目に入るまで吐き気がありました。7ヶ月間飲み続けましたが、少し太り、肌が荒れ、私は元々生理前に精神的な症状はなかったのですが酷くヒステリックになり…
辛さで服薬をやめました😭
月2000円です。

現在のヤーズは全く副作用もなく過ごしてます😃
排卵期に陣痛と同じレベルの痛みで毎月苦しんでましたが、今はそれもほんの一日一瞬あるかな?という位です。(排卵止めてるはずなのに痛むのは謎です💦)
肌荒れもなく、太る感じもありません。(ちょっと痩せにくい気はします💦)
月2100円です。

5年ほど飲み続けると服用をやめてからも症状が出ず、完治する事があるそうですよ🙆

• まるる

まるる

教えて下さりありがとうございます!
    副作用が凄かったんですね💦私の知人も情緒不安定になるし太ると言っていました💦
    そして陣痛レベルの痛みですか!?それが毎月だなんて、とても大変でしたね…
    飲み続けると良くなったりもするんですね!

• 8月29日

退会ユーザー

やはりかえって不安定になるんですね!💦調べてもそんな人他に居なかったので私おかしいのかと思ってました😭
    合わないと辛いです。ピルは1シートは飲みきらないと次の薬に変えられないのでそれも辛いところです。
    先生によっては、3シートは様子見ろと言う人も居ますからね…😵😵😵

排卵痛は本当に酷いです。
    生理痛も毎回座薬を入れる位酷くて…まだヤーズ飲み始めてから2回目の生理は来てないのでどこまで効くかわからないですが、副作用がないのでとりあえず気分よく飲み続けられてます😃💗

でも、ピル、お薬は自分じゃ選べません!!
    ので、何が嫌なのか、ハッキリお医者さんに言う事と、そういう患者でも嫌な顔せず聞いてくださる先生の居る場所に行くのが大事です🙆
    ・副作用が心配
    ・生理痛に効いて欲しい
    ・PMS(具体的にどんな症状)に効いて欲しい
    ・太りたくない
    ・肌荒れしたくない
    などです💭
    私は自分が出産したところ(大病院)ではなく、口コミがめちゃくちゃ良いけど激混んでるレディースクリニックに行きました🙆
    恐ろしいほどの待ち時間でしたが、先生はすごく優しくてしっかり話や意見を聞いて下さったから、今度はいい薬に1発で出会えたかなー💗って思ってます(*^^*)

• 8月29日