※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食で嘔吐することが続いています。アレルギーの可能性や好みによるものか気になっています。

こんばんは😃
離乳食、食物アレルギーについてです。
8ヶ月の娘は、6ヶ月から少しずつですが離乳食を始めました👩🏻‍🍳昨日、今日と始めてそうめんを細かくして茹でた物を与えてみたのですが、食べた瞬間変な顔をして、明らかに苦手な顔をしました。昨日はそれでも小さじ3杯くらいは頑張って食べていました😣しかし今日同じようにそうめんを与えたところ、飲み込んだ瞬間にえづいて、その直後嘔吐してしまいました😫
特に湿疹などはできていないですが、アレルギーの場合、すぐ分かるものなのでしょうか?今まで離乳食で嘔吐したのは、そうめん、たまごボーロです。たまごボーロは口が潤っていない時に半分を口に入れてしまったら、咳と一緒に嘔吐してしまいました😣
単に好みではなくて吐いてしまうことってありますか??😞

コメント

ホビット

うちもまさしく今日初めて納豆食べさせたら、変な顔して3口ぐらいで吐いて、他のも一緒に全部吐きました。それ以外は湿疹もでてないし、その後残りのご飯は食べたので、美味しくなかったからなのかな~って😅
豆腐ときな粉食べれてるから大豆アレルギーじゃないよね~って思ってました。答えになってなくてすみませんが同じくモヤモヤしてたので、コメントしてしまいました💦

• ハンバーグ

ハンバーグ

やっぱりタイミングとか、味の好みで吐くことあるんですかね😅うちもパンは食べたので、小麦アレルギーなのかなと疑問です…🤔アレルギー検査すれば分かるでしょうから、お互いもし嘔吐が頻繁なら診てもらってもいいかもしれないですよね🙋🏽コメントありがとうございます😊

• 8月29日