※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃめ
お金・保険

ACサービスセンターから10万円の借入があり、返済期限が過ぎているとの書類が届いたが、本人は契約を覚えていない。どういうことか知りたいです。

いつもお世話になっております。

今日ACサービスセンターという所から書類が届いており、内容は1月23日にアコムから10万円借入していて、返済期限が過ぎており、お取り扱い部署が変更になるというものでした。
貸付 10万円 利息 33万円 遅延9千円となっております。

しかし、私はこのような契約をした覚えもなく
はじめてこの事実を知りました。

これはどういうことなのでしょうか?

コメント

杏仁豆腐

ひぃめさん名義で届いたのですか??

  • ひぃめ

    ひぃめ

    私の名義で届きました。

    • 8月29日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    旦那さんが勝手にやったとかは考えられないですか?
    もし覚えがないのであれば一度電話して見たほうが良いと思います!!

    • 8月29日
  • ひぃめ

    ひぃめ

    旦那が勝手にやった場合、私が支払わなければならないのでしょうか?

    • 8月29日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    万が一ですが、名義がひぃめさんなのでアコムとしてはひぃめさんに請求しますよ!、

    • 8月29日
  • ひぃめ

    ひぃめ

    調べてみたら、本人が知らない場合契約成立にはならず、支払い義務はないそうです。
    偽造した人が罪に問われるそうです

    • 8月29日
クー

旦那さんには話しましたか??
利息が高すぎませんかね😵

  • ひぃめ

    ひぃめ

    話してないです。
    こんな利息ありえないですよね?

    • 8月29日
  • クー

    クー

    旦那さんに話してみて旦那さんも知らないのなら問い合わせた方が良さそうですね💦利息がみたことない高さで怪しく見えます😵💦
    アコムから借りるにしても本人確認とか必要だと思うので他の人が勝手には借りれないと思うのですが😱

    • 8月29日
  • ひぃめ

    ひぃめ

    ネットで契約できるみたいなので、本人確認とかどうなってるのか気になりますし、どうやって借りたのかも気になります。

    • 8月29日
  • クー

    クー

    調べてみたら会社に在籍確認の電話とかもあるらしいですね🤔
    ひぃめさんは働いてますか??
    なによりも旦那の借金なら旦那が罪に問われるのは困るのでこっちが払っちゃうことになりそうですよね😭

    • 8月29日
さかな

ひぃめさん名義ですか?
それなら電話してまずほんとに契約があるのか確認してください。
利息が33万なんてそんな消費者金融は
ないと思います😱

  • ひぃめ

    ひぃめ

    明日電話してみようと思います。
    アコム株式会社となっています、

    • 8月29日
  • さかな

    さかな

    ひぃめさん名義で借りるにしても
    本人確認がなければ借りれないと
    思います。。
    旦那さんが勝手に借りたにしても
    電話連絡とかあるのかなって思うと
    電話でれないですしね…
    怖すぎます😱😱
    明日電話してどのように申し込んでるのか
    登録されてる携帯番号、住所は
    聞いた方がいいです!
    10万かりてて今まで1度も返済されてないんですか?
    それなら1月に借りてるとのことですし
    今回手紙来る前に催告書みたいなの
    届きそうですけど…

    • 8月29日
  • さかな

    さかな

    ちなみに今利息調べてみたんですけど
    30万借りた場合の利息でこの金額みたいです!

    • 8月29日
  • ひぃめ

    ひぃめ

    今回書類が車で電話やハガキなどは何もきていないです。

    • 8月29日
きゃりまる

消費者金融を利用していたことがあります。
まず、1日でも返済期日が遅れた時点ですぐに電話が来るはずです。
電話も来ていなかったのなら、登録している番号が違うのでは?
どなたかがひぃめさんの名義で勝手に借りたということはありませんか?
アコムに電話して、状況を伝えてみたほうが良いかと思います。

  • ひぃめ

    ひぃめ

    とくに電話なども来ていません。
    とりあえず払わなくてもいいですよね?

    • 8月29日
R.A.mama

利息高過ぎません!?
多分何かの間違いかと…
借りた覚えがない、旦那さんが勝手にひぃめさん名義で借りたとかじゃなければ、一度サポートセンターにかけて確認したほうがいいと思います💦

  • ひぃめ

    ひぃめ

    利用したことがないので分かりませんが、普通に考えてこんな利息はないですよね?
    明日電話してみます!

    • 8月29日
  • R.A.mama

    R.A.mama

    確かアコムは、10万を30日借りて利息1480円くらいなはずですょ💦
    借り入れ日とか記載はありますか!?
    あたしも借りてた事が昔あるのですが、そんなに高くなかったです💨💨
    借りて二日後に全額返済したのであれですけど…💦
    利息がおかしすぎます…

    • 8月29日
  • ひぃめ

    ひぃめ

    借入日は2018年1月23日になってます。返済期限が2月だったとなってます

    • 8月29日
  • R.A.mama

    R.A.mama

    電話とかも無かったんですよね💦
    絶対払う前に確認したほうがいいです!!支払いないとすぐに電話がガンガンくると思うので…それがないとなると間違いかもです!!!
    旦那さんに確認して、明日にはでも連絡して下さい💦

    • 8月29日
くろーばー

利息が高すぎるため、詐欺の可能性も捨てきれないと思います。
電話されるなら、届いた書類にある番号ではなく、インターネット等で本当のアコムの電話番号を調べて電話される事をオススメします。
書いてある電話番号自体を検索して、詐欺の電話番号でないかも調べた方が良いかと思います。

もうされていたら余計なお節介ですみません💦

  • ひぃめ

    ひぃめ

    そうなんですね!
    ちゃんとした所わ検索してかけてみます。

    • 8月29日
さくらママ

アコム株式会社事業ローンセンターやイーコムなどは書いてないですか?

  • ひぃめ

    ひぃめ

    アコム株式会社としか書いてないですね。

    • 8月29日
  • さくらママ

    さくらママ

    電話番号わかりますか?

    • 8月29日
k..mama☆

利息高すぎますよね💦
とりあえず旦那さんに聞いてみてから
アコムに電話してみた方がいいですね‼︎

上の方も言ってますが
新手の詐欺みたいな感じも
するのでアコム電話するときは
紙に書いてある番号ではなく
携帯で調べた電話番号の方が
いいかもしれませんね💦

みみみ

他の方も言われていますが
電話をかける前にネットで電話番号をお調べになられた方がいいと思います。
大手なら必ず検索したら
出てくるはずですが

担当部署が変わったと言って
違う番号へ誘導するのは
詐欺の可能性を疑った方が良いかと。