※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子
ココロ・悩み

同じ年齢の子供が叩いたりイヤイヤするとき、どう対応すればいいか悩んでいます。なぜイヤがるのか理解できず辛いです。

一歳半の女の子がいます。
同じくらいの年頃の子がいると、叩くマネをしたりイヤイヤと言ったりしてしまいます。
その度に
どうしたの?〇〇ちゃん大事大事だよ。
など言葉がけしていますが、
そういう時はどう対応したら良いのでしょうか。
またどうしてそんなにイヤがるのかわかってあげられず辛いです( ; ; )

コメント

せんぷうき

1歳半位の年頃同士だと、仲間と上手くコミュニケーションとったりして遊ぶことがまだむずかいからだと思いますよ。
今は独りで自主練したいんだと思います(^ω^)

  • まめ子

    まめ子

    確かにまだ同年代とコミュニテーションをとって遊ぶというより、大人と一緒にか一人で遊んでいる感じです。
    自分の育て方に問題があるのか不安だったので気持ちが楽になりました!ありがとうございました^_^

    • 8月29日