※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
ココロ・悩み

娘が家事始めると泣き始め、放置しても泣き止まずイライラ。引っ越し後も忙しく、余計にストレス。娘が泣く理由が分からず、怒鳴ってしまいました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になっております!

あたしが家事始めだしたら娘が
泣き始めます💦可哀想ですがそのまま放置
してます💦何しても泣き止まなくてしんどいです。
最近引っ越したばかりで色々やらないといけないこと
も山ほどあってイライラしてる中ずっと泣かれると
余計イライラが増して怒鳴ってしまいました…
最低だと分かってるのですが限界来てしまい…
それに、娘はあたしの姿が見えなくなると
嫌なのでしょうか?なぜ泣いてるのか全然
分からなくて…。


皆さんはこの場合どのようにしてますか?
良かったら教えてくださいm(*_ _)m

コメント

ynmama

抱っこ紐でおんぶしながら
家事をしていましたよ☺️

  • ミィ

    ミィ


    そうなんですね!
    おんぶしながらの家事は
    しやすいですか?

    • 8月29日
  • ynmama

    ynmama

    もちろん重たいので大変ですよ😢
    でもスムーズに家事をしたいなら
    おんぶするのが一番かなと☺️
    肩こりひどくなりますよ😢

    • 8月29日
  • ミィ

    ミィ


    そうなんですね✨
    明日、試してみます!!
    あたし、抱っこ紐でお出かけしたりしてて既に肩こりと腰の痛みに悩まされてます💦

    • 8月29日
  • ynmama

    ynmama

    バウンサーなどを購入されては
    いかがですか?😢

    • 8月29日
  • ミィ

    ミィ


    バウンサーも最近は乗ってくれません💦下ろすとギャン泣きが始まってしまいます💦
    相当ですよね😭

    • 8月29日
  • ynmama

    ynmama

    お母さんが大好きなんですね😘
    やはりおんぶするしかないかなと😢
    それか娘さんが寝た時に
    急いで家事をしてはどうですか?

    • 8月29日
  • ミィ

    ミィ


    そうですかね☺️
    ですね!明日おんぶしながら家事
    してみたいと思います!
    お昼寝した時にしてみたりしたんですが物音ですぐ起きちゃうんです‪𐤔𐤔‬
    なので、抱っこ紐でおんぶしながらしますね!!
    沢山のアドバイスありがとうございます😭

    • 8月29日
ぎんちゃん

後追い?みたいな感じかな?
あと…赤ちゃんも違う場所ってわかるから
泣いてるんだと思います😭

  • ぎんちゃん

    ぎんちゃん

    あとウチもアパートに仮住まいを今月からしてますが
    泣くから家事や片付けはおんぶ紐で!
    汗だくなりながらしてます!
    娘は後ろで楽しそうです🤣🤣🤣

    • 8月29日
  • ミィ

    ミィ


    そうなんですかね…
    ぎんちゃんさんもそうゆう時ありましたか?
    やっぱり環境が変わってるって知ってんるんですかね💦

    • 8月29日
ままり

抱っこ紐しながらできることはこなしてみては?
絶対しなきゃいけないこと(ミルク作るとかご飯作るとか)は、泣いてても続行しますよ。
洗濯とか食器洗いとか今すぐじゃなくてもいい家事は泣かせたままではしないです(^ ^)
後追いが始まっているのであれば、移動するときは連れて行って横に座らせたりしてるといいと思います。なかなか進まないとは思いますが泣かれるよりはマシかもしれませんよ(^。^)

  • ミィ

    ミィ


    そうしてみますm(*_ _)m
    あたしも洗濯、洗い物、掃除する時は泣かせたままです💦
    移動して隣に座らせてもずっと泣くんですよ😭
    娘の好きなおもちゃとかも一緒に置いても全然ダメで…

    • 8月29日
ケロケロ🐸

おんぶしたらいいですよ。
最初は泣くかもですが子供2人とか3人になったらおんぶは必須です!

  • ミィ

    ミィ


    ありがとうございます😭
    明日からおんぶして家事してみます!!

    • 8月29日