※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
家族・旦那

旦那からよく1日中家にいるんだからそれぐらいしろよって言われますたし…

旦那からよく
1日中家にいるんだからそれぐらいしろよって言われます
たしかにずっと家にいるかもしれないけど
極度のママっ子の息子(9㌔)をおんぶしながらの家事はほんとにきつい
少し手がぬいてあると
1日中家にいるのに何してたのって
こっちはお腹痛くなりながらもやってんのに文句言われる
腹いてんだよってゆーと
ババァかよʬʬʬって
いや、関係ないし
嫌になります

コメント

マリリン・モンロー

私は家政婦じゃないよ。って言ってやればいいと思います!

a...

いやいや、仮にも妊婦さんになんて発言。
私ならぶちギレですね。

みみ

私も最近疲れすぎて、自分の気になること以外やるの放棄してますよ😂
確かに一日中家にいるけど、子供見ながら家事一回やってみろよって感じですよね。
私はお前の母親じゃないし、気になるなら自分でやれ!って感じですね〜

しの

気づいたら自分でやれよーって感じですね😊
掃除くらいしろよーとか汚いって自分が思ったなら言う前に動けって感じです☺️

女の身体のことわかってもらおうなんて無理な話なんですから、右から左へ受け流しましょう😊

こっとん

じゃあ全部自分でやれよ🤚🏻ですよねー。
毎日お疲れ様です😭

私も言われてました。時間の使い方が悪いだのなんだの…ほんと腹立ちますよね。
一度、子供と遊ぶ、子供のご飯、子供のお風呂と子供の世話しかしない日を作ってました。本当に何もしなかったらこうなるぞって事を思い知ってもらおうと😄
少しは効いたようです😎

ひろみなまま

いやいや!!ひどいですね!
育児しながらの家事どんだけ大変だと思ってるんですかね?!妊婦さんなら尚更!!普通の生活も大変なことあるのに!!
ほんと、旦那様に、お前が一回全部一人でやってみろ。文句あるなら自分でやれ!!お前の母ちゃんでも家政婦でもねえぞ!!と言ってやりたい。笑
妊婦をいたわれない人に未来はないですね!笑

と、勝手に旦那様を悪く言ってごめんなさい😭笑

mamma

それぐらいって思うのならあなたがしてください!って思っちゃいます😂

k102

そんな言われたら、体験してもらいましょう!
息子さんおんぶさせて、お腹に5キロ〜10キロくらいのものを巻きつけて1日過ごしてもらいましょ!

Kai

うちも1歳の娘がいて、妊娠中です!!ほんと腹たちますよね!!
つわりおさまっても、どんどんお腹大きくなって大変になっていくのに…
そんなにできませんが、私は前にイライラしすぎて一度だけ、旦那さんが休みの日に、ほんとに体調悪い、熱っぽいって嘘ついて別室で篭ったことがあります。
こもる前にもれなく、ご飯は私の分も買ってきて、あと娘のご飯と洗濯だけはよろしくってか細い声で伝えて…笑
解決にはならないけど、大変さは伝わったみたいでした。
無理せず、頑張りましょうね!!

ゆかなまま

いいますよねー!
最近決まって、何妊婦みたいなこといってるの?って言われます。
いや、妊婦だから!
12キロの息子を抱っこしたり、あやしながら家事やってるんだよ!
文句あるならあなたがやって!って思いますよね(´・ω・`;)逆に、仕事をしてればいい。
休憩時間もしっかりあって、睡眠もしっかり取れて、ゆっくりご飯を食べる時間もある。
息子と離れる時間も取れる。羨ましい限りでっ!

カップチーノ☕

無理しないでくださいね💦
私は家事やら動きすぎやらで早産になるねって言われてしまい、自宅安静になりました。上の子を保育所に預けて家で寝てますが、寂しい思いさせてるんだろなとか我慢させてしまってると思うと毎日いたたまれない思いで毎日辛いです。

旦那さん妊婦さんに対して気遣いがなってないし、むしろひどい事言ってるなって思いました。

家にいたって、無理すれば最悪な自体だってあるんです。家事は出来るだけあまりやらない方がいいです。

あと、生後8ヶ月の抱っこは宜しくないそうです(๑´•ω • `๑)
私は家事やる時はギャン泣きしても下ろしてました。今では勝手に追いかけて笑ってますよ笑

そろそろ足を使った動きが必要なので、下ろしてあげてください^^*
…どんなに泣いても我慢です!

終わったら存分にギューッとしてあげてください!