※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
その他の疑問

産んだ方もこれから産む方も実際何歳差がオススメだと思いますか?何歳差…

産んだ方もこれから産む方も実際何歳差がオススメだと思いますか?
何歳差でもメリットデメリットはもちろんあると思いますがよろしくお願いします😁✨

コメント

まーみー

我が家は第一子を10月出産予定で、気が早いかもしれませんが第二子は2歳差(2学年差)か2歳差(3学年差)を狙ってます✨
理由としては、やはり2〜3歳差が兄弟同士で遊べる年齢差だと自分も主人も実感しているからです😃
それ以上離れた方が、上の子には手がかからないから楽らしいですが、せっかくなら一緒に遊んでほしいので😍

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます😊
    すごくしっかり考えてらっしゃるんですね✨
    やっぱり遊んでくれた方が楽ですよね👍
    我が家は2学年差はもう逃してしまいました😅

• 8月29日
とっと

その質問、私も知りたいので参考にさせて下さい😊💕

個人的には、2学年差にしようかな〜と今のところ考えてます!💡
3学年差だと入学と卒業や受験がかぶって大変そうなので😓💦
4〜5歳離そうかな〜とも思っていたのですが、まとまって寝れないこの生活を4年後にまた繰り返すのかぁと思うとやれる気がしなくて😂笑 どうせ大変なら一気に済ませてしまおうという気持ちに今はなっています笑
2歳差の子どもがいる友人曰く、両方小さい頃は大変だけど、3歳&5歳とかなってくると子どもだけで遊んでくれるから少し楽になってくるよ、だそうです😁

• ひとみ

ひとみ

何歳差問題気になりますよね😣💦
    私も子どもを産む前は子どもは2人欲しい!
    と思っていたのですがいざ産まれるとどうしてもなかなかな踏ん切りが付かず迷っています😅
    考えを教えていただいてありがとうございました☀️

• 8月29日
ゆ〜たん

4〜5歳差ですかねー。
大学等被らないし、自分のことはほとんど出来るからつわりとかでも寝てられるし、手伝ってくれるし、一緒に遊んでくれるので。
デメリットは専業だと2人目半額の恩恵は受けられないですが、来年から幼稚園無料になるので関係ないですしねー

• ひとみ

ひとみ

そうなんですね!
    実際わたしも1番希望が4〜5歳差かな?
    と考えています😄
    実際4歳差育児をしてらっしゃる方の意見をきけて嬉しいです✨
    ありがとうございました❣️

• 8月29日
ママリ

2歳差が良いなあと思ってました◟̆◞̆💞周りを見て2人で遊んでたり、協力してる姿を見て良いなと思いました(* 'ᵕ' )

今回の妊娠でギリギリ年子か2歳差になるので次は4歳か5歳差にしようと思ってます!( * ॑꒳ ॑* )

• ひとみ

ひとみ

2人目妊娠しるんですね😄❤️
    2歳差は大変とも聞きますけどその分いい事も沢山ありますね!
    2人で遊べることは子供達にとって
    凄く良い刺激にもなりますもんね😄
    3人目も考えてるんですか⭐️
    コメントありがとうございました😊

• 8月29日