※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳前後の子供を保育園に預ける際、仕事が始まると朝7時半から17時くらいまで預ける方いますか?遅番もあると18時過ぎになることも。先生に毎日預けることについて可哀想な感じがするか心配です。

1歳前後に保育園に入園した方、慣らし保育半月で、仕事始まってから朝7時半~17時くらいまで預けてた方いますか?
仕事始まったらお迎え17時頃になると思うと話したら先生に毎日ですか?と言われ……可哀想みたいな感じなのでしょうか😫
遅番も入ると18時過ぎの迎えになっちゃいます💦

コメント

ジャンジャン🐻

うちの保育園じゃ、0歳児でも17時に帰る子のが少ないですよ😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    0歳児だとお迎えは17時より早いということでしょうか?

• 8月29日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ごめんなさい❗️逆ですー😂

みんな平気で18時から半までいますよ〜😊

うちも4ヶ月でしたが、いました。笑

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

遅くまでけっこういらしたんですね😊
    そういう方もたくさんいると聞けて安心しました😂ありがとうございます!

• 8月29日
おっさんママちゃん

保育園預けてますが、
6月から今まで8時半から15時までです(`・ω・´)
来月から17時まで延ばすつもりです。
2歳未満の子の親は遅くても16時までには迎えがきてますと言われました。
私はシングルなんで働かないと生活できないので子供には寂しい思いをさせてると思いますが仕方がないので来月からは頑張ってもらいますよ😙

• ママリ

ママリ

遅くても16時までですか😵パートならなんとかなるかもだけど、うちも共働きでもフルで働かないと生活厳しいです。仕方がないですよね😥
    うちの子に申し訳ないけどかぁちゃん頑張る!と思ってなるべく定時であがり早く迎えに行こうと思います!

• 8月29日
みりママ

10ヶ月から保育園に預けてます!私は8:30-17:30ですが何も言われないですよ(^^)私がお迎えに行ったときも半数ぐらいの子はまだ残ってますし、普通だと思ってました!

• ママリ

ママリ

半数は残ってるのですね😵
    なかなか人手不足で時短もお願いできない状況でしたし、普通なようなら安心です😫
    早く来なきゃいけないのかと思うような言い方だったので😥

• 8月29日
3mama☆

私自身8時すぎ〜17時すぎまで預けてますがもっと長い子もいます😅
上の子達のときなんて8時〜19時くらいまでみてもらってたこともあります、、😭
出勤時間もあるし仕事だと仕方ないと思いますよ😅

• ママリ

ママリ

そうなんです😰出勤時間プラス車で通勤する時間を考えるとこうなってしまいます😫
    仕方ないですよね💦割りきります!
    そしてなるべく預ける時間を短縮出来るよう通勤時間など工夫してみます👌

• 8月29日
とちまるみふく

いま10ヶ月で預けてますが、8時-19時でいつもうちの子が最後です😅ただ保育士さんから何か言われたことはありません。1歳児の子もたまにいっしょになります😄18時までが定時の園なので、18時まではいっぱい残ってますよ😆
仕事なのでしょうがないと割り切ってますが、遅い時間息子は先生たちを独占できるので、なんだか嬉しそうです😅

• ママリ

ママリ

小さくても遅くまで仕方がないですよね!何を言われても割りきります✨

• 8月29日
ぷぷぷ

下の子は6ヶ月で入園した頃から、7時半から18時頃まで預けたました😃
早出の7時半に預けるのは私も嫌がられたというか断られたので役所に電話しました😂
早出と遅い時間のお迎えの時間は先生の人数が少ないので目の離せない1歳前後の子は嫌がられたのかもしれないですね😅
嫌がられても仕事だからしょうがないので無視でいいと思います🤣

• ママリ

ママリ

えー!断られたんですか💦
    なるほど……そういうこともあるのですね~まだ半月で園に慣れてないので来週から長い時間ってなるのはちょっと……という感じだったのかもですね😫
    でもホントにしょうがない😅さらっと流しておきます👌✨

• 8月29日