※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のうんちが少なく、血や粘液が混じっている状況で、便秘ではないか心配です。母乳であることを考慮しても、病院で相談した方が良いでしょう。受診の目安が分からず不安です。

娘のうんちについてです😣

ここ4日くらい小さいコロコロうんちがトータル6粒くらいしかでてません😣

本人は顔真っ赤にしながらうーん!!っと気張るんですが出てません…

数回うんちに粘液とすこし血が付いてる時もありました😣

お尻の穴からの出血ではなさそうです😣

まだうんちが固形じゃない時に血が混じってた時に病院で聞くと母乳ならよくあることと言われましたが固形になってからのうんちも母乳だからと捉えていいのか…

少しでも出てたら便秘ではないんでしょうか?

受信の目安がわかりません😢

コメント

みあ

少し出たからといっても、あまりに固いようなら便秘ですね😢

固いから血も出ます。

食事を工夫してみるとかヨーグルトを食べさせてみるとかで様子見でいいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢💓
    ヨーグルトも食べさせてみましたがあまりです…😢
    25グラムくらい与えてますがもっと与えた方がいいでしょうか😭

• 8月29日
  • みあ

みあ

ヨーグルトってあんまり効果ないですよね😭

下の方も書いてるように綿棒浣腸はいいですよ😊
    わたしも最初怖くてずっとしてなかったですが、うちの子も1歳前はsママさんのお子さんと一緒で踏ん張るけど出ないから痛くて泣いてかわいそうだったので、それからは綿棒浣腸してます🙌🏻

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

先程小児科に行ってみて精製水かわからないですが浣腸してもらいました😭
    硬くておっきいうんち出てて先生に大人で言ったらとんでもなく硬いうんちだねって言われました😭😭

• 8月29日
スミスキー

うちの子もそういうときありました‼︎

踏ん張っても出なかったりうさぎさんうんちだったり…
可哀想で仕方ないですよね(;o;)

うちは踏ん張っても小さい1粒や出なかった時は綿棒くりくりしました‼︎
あとは水分を多めにして
バナナヨーグルトを頻繁に食べさせました‼︎

• ママリ

ママリ

綿棒くりくりしたことなくて怖くて…😭
    バナナまだ食べさせたことないので試してみます😣
    ありがとうございます😢💓

• 8月29日
ゆりちん

大人の話ですが、例え少し出たとしてもお腹にうんちが溜まっていたら便秘と聞いたことがあります😣

お尻の穴も切れているようですし
受診しても問題ないと思います😣💦

• ママリ

ママリ

綿棒くりくりもしたことないので怖いので小児科受診してみようと思います😢
    機嫌も眠くて悪いのか他に理由があるのかわからないですがいつもより悪い時間が多い気がしますので…
    ありがとうございます😭💓

• 8月29日