※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中
妊娠・出産

39週なのに昨日から気分悪く、吐き気があったのですがついに2回吐きまし…

39週なのに昨日から気分悪く、吐き気があったのですがついに2回吐きました。
吐きづわりを経験したことがないのですが、吐きづわりってこんな感じなんですかね😭
食欲無いけど少し食べて吐いちゃいました。

水分を摂るのも吐きそうで怖くてあんまり飲めてませんが、水分補給しなきゃいけないですよね、、。

生産期にこんな思いした方いますか?

コメント

兄弟のママ♡

大丈夫ですか??💦私はありましたよー😭やはりお腹大きくなってきて圧迫感も凄いですからね😢毎日まだ暑いですから辛いですよね…
水分はしっかり取った方がいいです!本当一口ずつでも大丈夫です🙆‍♀️水分が取れないほどでしたら、早めに病院へ相談して下さいね😢😢

• 田中

田中

コメントありがとうございます😊
    圧迫感凄いですよね😵
    水分摂って横になると出そうなので出来るだけ上体起こして過ごそうと思います😓

• 8月29日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

食べ物でも食べてから2時間は横になれなかった気がします💦
    私も後期は逆流性食道炎と診断されてました😂喉が荒れてしまって常に気持ち悪かったです😱
    でも、後少しで赤ちゃんに会えますね❤️

• 8月29日
  • 田中

田中

そうなんですね😱
    座ってると苦しくてすぐ横になっちゃってました、、😵
    逆流性食道炎なのかなーって自分で少し思ってるのですが、産婦人科でその診断ってされるんですか?そして、薬とかなんか対処法とかあるんですかね?

そうですよね☺️頑張ります👍

• 8月29日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

実は後期に風邪ひいて耳鼻科へ行って発覚しました😂喉が荒れてるのは風邪じゃなくて逆流性食道炎だと思うよ〜って(笑)
    その時は胃腸の働きを整える薬が出た気がします😭でも、こんなに曖昧なので効かなかったんだと思います(笑)
    食べ物は本当時間かけて少しずつ食べてました‼️でも無理はしないで下さいね😢✨

• 8月29日
  • 田中

田中

そうなんですね🤔
    食べ物食べれたんですね、少しずつでも😢
    私一切無理そうなので飲み物だけで乗り切ろうと思います😓

• 8月29日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

辛いですね😭吐くのも体力も気力も使うのでゆっくり休んでください💦

• 8月29日
  • 田中

田中

ありがとうございます😭🙏

• 8月29日
EMA

私も初期はかなり悪阻が酷く入院していましたが、6ヶ月に入る頃にはスッキリしてたんです!
なのに昨日急に夜中気持ち悪くなって何度か吐きましたT_T
歯磨きしながらも吐きました🤭
とりあえずお腹は空くし喉は乾くので、気持ち悪くなったら吐こう!と腹くくって飲食してます😥
ここまできたのにまたか💧って私もため息です…

• 田中

田中

お腹空くんですね!お腹空いてる感じがわからなくなってきて困ってます😓なので全然食べてなくて、、。
    あと少しで解放されるとわかってても、しんどいですよね😭

• 8月29日
あおはママ

私は初期につわりが酷く食べても吐いていて、後期には逆流性食道炎になって吐いてました
ちなみに今二人目妊娠中ですが、つわりは安定期に入ったあとも軽くなることはなく吐いてます😞
元気な時間帯ももちろんありますけどね!
中には初期から出産までずっと吐いてる方もいます😞

• 田中

田中

逆流性食道炎ってどうやって判断されるんですかね?
    食べすぎ、飲み過ぎで込み上げて来るって書いてあるのですが、私自身吐く前日までかなり食べすぎた毎日だったのでこれは逆流性食道炎なんですかね、、?😓

ずっと吐いて大変な方に比べるとマシな方ですよね😢

• 8月29日
  • あおはママ

あおはママ

吐き気と胃のや食道の膨満感、げっぷが酷くてそれを先生に言ったら逆流性食道炎かもと言われ、内科に行くように指示されて行ったらやっぱり逆流性食道炎でした。薬を飲み始めたらすぐ楽になりましたよ!

• 8月29日
  • 田中

田中

そうなんですね😨
    そういえば昨日夜にげっぷみたいなのが首から鳴ってる?の結構続きました😵
    逆流性食道炎の時ご飯とか食べれなかったですか?薬飲み始めたら食べれるようになった感じですか?

• 8月29日
  • あおはママ

あおはママ

逆流性食道炎はほとんど食べられなくてお粥生活でした……
    薬飲み始めて数日後に嘘だったかのように食べられるようになってそこからまた暴食し始めました🤣

• 8月30日

「妊娠・出産」に関する質問