※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

愚痴らせてください!こっちは子供が寝てる合間みて、家事やったり休んだ…

愚痴らせてください!
こっちは子供が寝てる合間みて、家事やったり休んだりしてるの!
時間をムダにしないように考えて動いてるのに、なにがやる事溜めるだけ貯めてから一気にやればいいのにだよ!ちょこちょこやれる時に少しずつやってなにが効率悪いの?
ただ、自分が自由な時間欲しいだけでしょ!十分やってるわ!!
好きなだけ寝てるし、家事手伝ってとも、もっと子育て手伝ってとも1回も言ったことじゃん!
なのに、人のやり方に文句言うなよ!
なにが、子育てってそうやっていくものじゃない。効率悪いよ。だよ!
一夜漬けタイプのあんたと違って、普段からちょこちょこやるタイプなんだけど!
それをあんたに合わせる必要ある?
だから寝不足になるんだよ。ってなに?
子供産んで寝不足にならない母親はいません!!

コメント

なつん

ちょこちょこやらないと
まとめてやろうと思ったら
出来ないですよね(^^;

• みみ

みみ

そうなんです(T ^ T)
    まとめてやるほうが時間も体力もかかります!
    その間子供泣いたらどーするの?って思います!

• 8月29日
まな

やる事溜めてからって、溜まってしまうと子育ての合間にできないですよね?そりゃやる事溜まってる時に子供見てくれるなら良いですけど、手伝ってくれないなら無理ですよ😱どんだけ大変か、まだ分かってないんですね😔

• みみ

みみ

子育てしながら、できるときに合間みて家事やってる人がほとんどだと思います!
    世の中の子育てしてる主婦たちに謝れって思います!
    自分の旦那ながらお恥ずかしいです(;_;)

• 8月29日
* thk *

まとめて出来るものならすでにやってますよね(* ̄∇ ̄*)
そのくらい旦那さんに言われなくても分かってます😡

一回一週間くらい父と母の立場を逆にして思い知らしてやりたいですね‼️

• みみ

みみ

1週間と言わず1日でもいいので立場逆にしてほしいです!
    たぶん、半日と持ちません!
    自分で手に負えないとすぐ、こっちにパスしてきますから!

• 8月29日
えっちゃん

いつ泣くかいつ起きるかいつうんちするか分からない宇宙人のような赤ちゃんと一緒にいたらそんなまとめてなにかをやるなんて時間無いのに(;;)ずっと二人きりで過ごしてないから分からないんでしょうね(;;)

• みみ

みみ

本当にその通りです!
    赤ちゃんのタイミングで泣くのに、それをこっちが全て把握なんてできません!
    赤ちゃんに合わせて動くのが親なのに、自分勝手に動いてる人には分かんないんですね!

• 8月29日
kiki🫧

まとめて出来るならそうしてるし、まとまった時間なんてないし。ちょこちょこしないとひとつも片付かないんだよ!😑ですね!
口出しするならやって手本見せてって感じですね👻

• みみ

みみ

本当です!
    むしろ、なんでもやったらやりっぱなしで、散らかすのも汚すのも自分なのに!それを誰が片付けてるんだか、分かってないの?って怒鳴りたくなります!
    口出す前に仕事増やすなって言いたいです!

• 8月29日
  • kiki🫧

kiki🫧

汚して散らかしておいた自分が何言ってんだかって感じですね(´д`|||)
    現状何もわからない人とは話になりませんわっー💫て言いたいです👻

• 8月29日
micco

まとめてやりたくても、出来ないですよねー(>_<)
やってる間に子どもが泣き出したらあやしてくれるのかよ?!って感じですよね。
丸一日、一人でお世話してみてから言え!って話ですね。

• みみ

みみ

そうなんです!
    泣いてもあやしに行くのは決まってあたしだし、自分は口出すだけ!
    口出す前に手出してほしいです!
    意見する前に手本見せるくらいのことしてみろ!って思います(˙◁˙)

• 8月29日