※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同級生ママが自慢ばかりする理由はわからない。親切な一面もあるが、何を考えているのか気になる。

私の同級生ママで、何でも被せてくる人がいます。
最近は家族旅行先の話になり、言ったら同じ場所でうちよりランクの高いホテル、お金がかかるアピールをされ、インスタでは私の特技の手芸を最近初めて載せはじめたら、その人も急に手づくりのものを載せ始めて…
今まで一切そんなことを載せてなかったのに急にです。他にも、息子がやっと喋りはじめたよ~と言ったらうちはその何ヵ月も前からなの~うちのこ成長早くて~とか。子供自慢、お金自慢ばかりです(;_;)でも、お下がりを貸してくれたり、誕生日プレゼントも必ずくれたり、決して嫌われてるから言ってくるわけではないと思うのですが…一体何を考えているんでしょうか?

コメント

いぬ

主さんに憧れてるんじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうなんですかね。何でもかんでも私のが上!て雰囲気は嫌になっちゃいます( ;∀;)

• 8月28日
  • いぬ

いぬ

同じ事してもねぇ?って思っちゃいますね。

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

ですよね。。普通は、同じことで自慢するんじゃなくて、自分らしくいてくれればそれでいいのに。何でも被せてくると、わざとやってるんじゃないの?嫌がらせ?って思っちゃいます( ;∀;)

• 8月28日
こと

こんばんは😊
無意識にそう言うことを言ってしまうタイプの方なんですかね?
きっとそのことで周りが嫌な気持ちになってるとわからないんじゃないでしょうか。
わたしも、そう言う方周りにいます。
うんざりしちゃいますよね。。。

• ママリ

ママリ

共感していただけてうれしいです(;_;)何でもかんでもかぶせてくると、うんざりですし、嫌いになってしまいそうです( ;∀;)

• 8月28日
チョコ

主さんより上でいなきゃ気が済まないって感じですね😫

• ママリ

ママリ

昔、私見下されてたんですよ多分。ママになって、全部上じゃないと気にくわないのかもですね(;_;)

• 8月28日
トントコトン

ヒガミとかもあるかもしれませんね😅
あまり、面倒くさいようなら、適当にあしらっておくのがベストですね!同級生とかちょっと厄介ですね。ホントに嫌で、付き合い面倒くさいなら、、ほんとの事を伝えてサヨナラするか。。あとは、サラッと付き合わないようにするか。ですかね~。他のママ友を作るか。。そんなに仲良しでない同級生ママ友、、私ならしれーっと疎遠になるかなー。なんにせよ、その人と、あまり関わらない方がストレスたまらないで済みそうですね💨💨おつかれさまです💦

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます!確かに、ひがみっぽいですよね。面倒くさいし、いつも会うたびに嫌な気持ちになるんですが、優しいところもたくさんあるのでこれまでずっと我慢してきました。離れたい気もするのですが、グループが同じなので時々開かれる同級生との会もあり、それは楽しいので難しいところです…気にしないように、適当にあしらえるのが一番ですね。あまり気にしないようにつとめてみます( ;∀;)ありがとうございます!

• 8月28日