※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
お金・保険

新車購入時期と値引きのコツについて教えてください。普通車をディーラーで購入予定です。

新車購入検討中なんですが、どの時期に購入するのが安いんでしょうか?

また値引きのコツなどあれば教えてください!

ディーラーで、普通車購入予定です。

コメント

ポテト

値段出してもらったあとに、じゃーお兄さん、男見せましょう!と言って5万くらいひいてもらいました🙆

• こゆん

こゆん

最後の一声が大事そうですね笑
    ありがとうございます!

• 8月29日
ザト

3月6月12月のいわゆる商戦期はお客さんがたくさん集まってノルマ達成できるので、それ以外の時期の方がオススメですよ♡

• ザト

ザト

値引きについては本命車のライバル車で値引き交渉済みの見積もりを取った後に本命のディーラーに行き、「迷ってますが、こちらでお願いしたいので、お値段もう少し頑張ってもらえませんか?」とお願いしました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    発売したばかりの新しい車で、値引き率も低いはずですが、かなり頑張ってもらえて、他の方の口コミを見ると、桁違いで値引きしてもらえましたよ♡

• 8月28日
  • こゆん

こゆん

今のところ二台で迷ってるのでその作戦いいかもしれませんね!
    本気の値引きは、とりあえず本命を決めてからになりますね!
    そんなに安くして貰えたとか羨ましいです〜!
    ちなみに何月に変われたんですか?
    ありがとうございます😊

• 8月29日
  • ザト

ザト

我が家は3月に申し込んだものの、実際は4月付けでの購入で、納車は6月でした💡

• 8月29日
  • ザト

ザト

書き忘れてましたが、セレナe-power という車です💡

• 8月29日
  • こゆん

こゆん

ありがとうございます😊
    セレナでそんな値引きして貰えたんですね!
    羨ましい!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

今だとどこも9月決算に向けて売りたいので交渉次第で安く買えると思いますよ☺️
兄妹車や同じような大きさの別メーカーあれば見積貰って競わせたりすると落ちやすいですよ~

• こゆん

こゆん

買うのは来年と思ってまして😂
    とりあえず二台ほど気になってるのがあるので、そこで競わせてみます🎵
    ありがとうございます!!!!

• 8月29日
やみー

モデルチェンジ直後とか、モデルチェンジ前の作ってしまった車なら格安でゲットできるチャンスですよー!
オプションとかを選びたいなら既出の月に購入したほうがいいです!

• こゆん

こゆん

買うのは来年の予定ですが、今気になってる車が丁度モデルチェンジするみたいなので、少し迷ってます😅
    ありがとうございます😊

• 8月29日
ゆ

いろんなのを含めて15万くらい値下げしてもらいました。最後には気持ち程度でいいのでと言ったら1万円値下げしてくれました!!!!ですが引き取りは自分たちでいく形になりました

• ゆ

人気車なのでそこまで値下げはしてもらえないはずだったのですが頑張りました!笑
    1月に購入しましたよ!

• 8月28日
  • こゆん

こゆん

人気車なのにそんな値切れたんですね!
    羨ましい(*^^*)
    最後の最後まで粘るのが大事そうですね!
    ありがとうございます!

• 8月29日
まほママ(3児ママ)

正直、値引きしていい率というのが決まっているので「ここのが安い!」「ここだと高い!」っていうのは無いと聞きました(>_<)
だからこそ、額を下げるよりオプションを安く追加しませんか?とか、この金額なら これ追加します!っていう案内があるそうです。

良く「店長クラスの値引き」とかも聞きますけど、値下げ率が決まってる以上、購入者は「お得だったね」ってなってても、会社や業界からすれば…って話しみたいですね。

• こゆん

こゆん

先日行ったディーラーでも、値引率は決まっててみたいな事言ってました😅💦
    オプションは基本10%引きとも言ってました。
    できるだけ値引きしてもらえるよう頑張ります!

• 8月29日

1ヶ月に売るノルマみたいなのが
あるらしいので月末に行くと
いいみたいですよ!
あとまだ今は買うつもりないけど
とりあえず見に来た!みたいな
感じだと今契約してくれたら
値引きしますよーみたいなこと
言われました(^^)

• こゆん

こゆん

月末ですね!覚えておきます!
    この前、見に行った時は、全く値引きの気配はありませんでした笑
    ありがとうございます😊

• 8月29日
ママリ

最大限に値引きしてもらったあと、最後の最後に、2〜3万円くらいのオプションをおねだりするとサービスで付けてもらえるかもしれません!

「もうこれ以上は値引きできません」と言われたのですが、
「マット付けたいんですけどサービスしてもらえませんか?これサービスしてもらったら即サイン(契約)するので!」みたいな交渉して、サービスしてもらいました!笑

• こゆん

こゆん

オプションおねだり作戦覚えときます!
    マット地味に高いですよね〜( ; ; )
    今ここで決めます!って姿勢が値引きのコツかもしれないですね!
    ありがとうございます😊

• 8月29日
き。。。

相見積もりをしました。
買う車種は決めてましたが、他メーカーで見積もり取ったら、下取りに30万位の差があり、下取りを上げて貰い値引きして貰いました。

• こゆん

こゆん

やはり相見積もりが良さそうですね!
    下取りはもう車9年目なので、5万以下だと言われたので期待できません😂笑
    ありがとうございます😊

• 8月29日