※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

ネットで調べた情報ではなく、実体験を聞きたいので、調べてから聞いているのですが、モヤモヤしています。

ネットで調べたら出てきますよ

って言われてもーーー
実体験が聞きたいから聞いてるわけで
なんなら調べてから聞いてるわけで

モヤモヤするぅぅう

コメント

ひまわり

聞き方じゃないですかねー?
いきなり 教えてください!ではなくて、色々調べてはいますが…の一言があるといいのかと😅

• なお

なお

ありがとうございます😊

• 8月28日
はじめてのママリン

言われそうなことはあらかじめ、前置きしておくといいと思います😃

病院に行けばいいのはわかってますが。
問い合わせすればいいのはわかってますが。
ネットで調べたけど、実際の話が聞きたいので。

などなど。

• なお

なお

そうなんですね!!
    勉強になります🤔

• 8月28日
ままり

ママリ内での話ですか??
ママリ内でモヤモヤするとそのモヤモヤの発散が出来ないですよねぇ( ˟_˟ )

• なお

なお

そうです!!
    冷たいコメントだったり暴言的だったりするとモヤモヤします😣

• 8月28日
  • ままり

ままり

わかりますー(>_<)
    落ち込んでるのに追い討ちかけてきてさらに落ち込むときあります😭

• 8月28日
  • なお

なお

そうゆう意見もあるよねって思いますがなかなか辛くなります😣
    前置きしなきゃいけないんですねー。。

• 8月28日

ネットや育児書じゃない話を聞きたいのに、そんな返しする方いますよね。
やたら上からの人とか。
モヤモヤ、イライラ、悲しい気持ちになります。

• なお

なお

ほんとそうです!!!
    上からの人はリアルのママ友にもマウントとってんのかなーなんて思っちゃいます。。

• 8月28日
aya

わかりますよー!いますよね(⌒-⌒; )
1番乗りポイントでしたっけ?あれをもらうために急いでそんなコメントするのかなー意味不明だなーなんて思っていました笑

私も先日、気分落ち込んでるときに投稿したら、え そこ?!突っ込むところ?!ということがあって、さらに落ち込むというかイライラでした。笑
どんなコメントもありがたいと思うタイプですが、さすがにあれは消したかったです。消せないですもんね、こちらからは。

• なお

なお

ほんと消したいです!!
    ママリのポイントってなににも使えないですよね笑笑
    めちゃくちゃ上からなのに誤字あったりするとおーい笑ってなります笑

• 8月28日
  • aya

aya

使えないですよね!換金してくれたらどれだけ良いか!笑
    コメント消すのに1万ポイント消費する、とかでも良いので、あんまりなコメントは消せるようにしてほしいですorz
    気軽に質問できたり愚痴こぼせるのがママリの良いところなんですがね〜。

誤字!笑
    それ突っ込んだら逆上するのでしょうね🤷‍♀️

• 8月28日
  • なお

なお

ほんとめちゃくちゃ共感します!!!
    お金ない〜って愚痴こぼしたら、そんな状態で子ども作って可愛そうって言われたことありますがほんと消したかったです😇

絶対キレますよね笑
    家でもそんなきつい言い方なのかな?とか勝手に考えてます笑

• 8月28日
  • aya

aya

いやいやいやいや!爆
    ほんとどんな神経してそんなコメントするのか🤷‍♀️今、世の中全体がそんな風って感じがしません?色々書いたのに、一部分だけ抜粋して攻撃されたり、極端な捉え方されたり、ニュアンスで分かりそうなものも突っ込んで聞かれたり。

家なのか、仕事なのか、育児なのか、人間関係なのか、こちらには分かりませんけど、なんか色々とうまくいっていないのでしょうね。笑

• 8月28日
  • なお

なお

めちゃくちゃわかります!!!
    ほんと人生それで楽しいの?って聞きたくなっちゃいます笑

こんな親にならないようにって思ったり。。
    ある意味反面教師ですね!!

• 8月28日
  • aya

aya

あははは🤣ほんとですね!もっとハッピーに生きたら良いのに笑
    顔が見えなくても、人のことは大事にしたいですよね。だから、質問の意図を汲んでほしい〜!ネットで調べろなんて言わないで〜!笑

子のお手本となれるような大人でいるべく、頑張りましょうね!💪

• 8月28日