※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

旦那のお母さんが子供の名前に関して喜んでいる様子を、子供がまだ小さいので気にしていないという相談です。

素敵な名前だね!って良く言われるのですが
大きくなって誰が名前付けたの?って言われたら
ばーばとじーじが付けてくれたんだよって言うんだよって
子供に言ったり、流石ばーばとじーじの子だかわいいねって言ったりする旦那のお母さんどう思いますか?
まだ、5ヶ月で言葉が通じないからいいのですが、、、

コメント

ばけねこ

刷り込み教育みたいで嫌ですね。
私なら旦那に文句言います。(笑)

  • ぷー

    ぷー

    言ってみたらめんどくさいから
    言わせとけばいんだよって言われました。

    • 8月28日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    旦那さんは自分の親だから『あー仕方ねえな』って流せるかもしれませんが、嫁の立場だとそうもいかないですもんね。
    人様の義母さんながら、面倒くさい人ですね。(笑)

    • 8月28日
  • ぷー

    ぷー

    ほんとにめんどくさい、、
    一刻も早くアパートに出たい

    • 8月28日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    同居だと逃げ場無いですしね…。
    お子さんのためにも、一刻も早く同居解消できるようお祈りします。

    • 8月28日
  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます!

    • 8月28日
deleted user

名前は義母さんが付けたのですか?
ばぁばとじぃじの子じゃないです笑
いつ産んだんですか?ってなりますよね。

  • ぷー

    ぷー

    私と旦那で一生懸命悩んで決めました。

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く関係ないじゃんと思っちゃいました。
    義父母は好き勝手するし言いたい放題で
    困りますよね…。

    • 8月28日
narumi

自分が産んだ訳でもないのに厚かましいお義母さんですね。
私も旦那に言って辞めさせてもらいます。

  • ぷー

    ぷー

    勝手に言わせなとけばいんだよって言われました

    • 8月28日
ゆみ

いや、あなた達のこどもじゃありませんから🙅
はっきり言ってウザイです😵

  • ぷー

    ぷー

    ほんとにうざすぎます

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

単純にウザい、
どうでもいいけど
取りあえず単純にウザい笑

  • ぷー

    ぷー

    そうです何が言いたいかって
    ちょーうざったいです

    • 8月28日

え⁈気持ち悪いババァですねΣ(*゚д゚*)
何の出来事を脳みそ変換してるのか恐ろしいΣ(*゚д゚*)

  • ぷー

    ぷー

    ほんとうざい

    • 8月28日
  • "((∩´︶`∩))"

    旦那さんから子供の親は私達であって、バァさんたちの子供ではないんだって事きちんと話して貰った方が良いですね(´・◡・`)
    それすらできないなら同居は解消ですよ(◔ิω◔ิ)

    • 8月28日
  • ぷー

    ぷー

    早くアパート出れる様頑張ります。

    • 8月28日
  • "((∩´︶`∩))"

    はい‼︎ぜひ頑張ってください(◔ิω◔ิ)
    言葉が通じるようになってから余計にイライラすると思われますし(´・◡・`)

    • 8月28日
  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます!

    • 8月28日
deleted user

え、無理です😵読んでるだけで気持ち悪い感覚になりました😨
私も最近義母義父に嫌悪感少し抱いちゃいます😞
名付け親は実際義母義父ではないんですよね?なのになんでそんなこと刷り込もうとするんだ、意味がわからん…
気持ち悪すぎです💦
将来おじいちゃんおばあちゃんっ子になりませんように🙏💦

ママリ

一度変な所に書き込んでしまいました💦

それにしても気分悪いですね。
旦那さん、もう少し奥さんの立場に立ってモノを考えて欲しいです。
余りにも奥さんの気持ちを軽く扱い過ぎです。

大体、そこまで気味の悪い発言されてて、気分悪くならないわけないでしょう。
お子さんは義母さんの所有物ではございませんので、勘違いもその辺にして頂きたいですね。