※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちん
ココロ・悩み

私のモヤモヤ&悲しみを解消してもらえませんか?さっきの出来事で気が動転しているので、お話ししたいです。不快になる方はご遠慮ください。

私のモヤモヤ&悲しみを解消してもらえませんか?
さっき起きた出来事で気が動転してますので文がめちゃくちゃかも知れませんが…

そして、不快になると思うのでそういうのが嫌な方は御遠慮ください!!

コメント

Y

どんな事が起こったのですか?

• ゆうちん

ゆうちん

聞いて頂けますか?(><)
    さっき仕事終え、着替えてトイレに行って帰ろうと思い、トイレに入ったらもう1つ空いてる方に子どもとお母さんが入ってきたんです。
    入ってくるなり子どもが、お母さんごめんなさい。って言ったんですよ。
    お母さんが何やらブツブツと怒り出して、私はトイレの音姫を流してたので内容までは分からなかったんですけど
    そしたらまた、子どもがお母さんごめんなさい。て言ったんです。
    お母さんの顔色伺って生活してんだろうなーと偏見かも知れませんがそんな感じの子どもの声のトーンでしたので感じました。
    そしたら、パンっと乾いた音がして子どもがごめんなさい。って泣き出したんですよ。きっと叩いたんだと思います…音姫流してても結構な音でした
    子どもが何をしたかは知りませんが、私いたたまれなくて…
    ギャーって泣き出してすぐ泣きやみましたけどその後も、ほんと恥ずかしい。とお母さん怒ってたのでお漏らしかな?
    怒るのに事情はあると思いますがどうにも出来なかったし、モヤモヤしちゃって妊娠中だからかお母さんにも腹たったし子どもも可愛そうだしで変な気持ちになりまして…
    この気持ちも悲しみもどこにぶつけたらいいのか分からなくなりました…(><)
    虐待が多い世の中悲しんだりイラついても結局私ができることは我が子を愛情もって育てることだけなのかな。と思ったら同じ子どもなのになんでこんなに不平等なんだろうなんて考えちゃいます。すみませんグダグダで…

• 8月28日
  • Y

Y

そんな事があったのですね。
    色々な親子がいますから…
    よほどそのお母さんの機嫌も悪かったのかもしれませんね。
    私も3歳の男の子を育てており、毎日何かしらにイライラしております…
    私も知らず知らずの内に外出先で、他のお母さんにそのように思われる叱り方をしているかもしれない。と気づかされました。

ゆうちんさんに何が出来たかは分かりませんが、今下手に口出しをして、逆に怖い思いをしても困りますし、難しい所ですよね、でもその叱られている子供の事を想って悲しくなってしまったのですね。
    優しい方ですね!
    今の私ならそのお母さんに、分かるよー!大変ですよねー!
    ってお母さん側の気持ちになってしまうなと反省した所でした。
    色々気が付かされました。
    ありがとうございました!

• 8月28日
  • ゆうちん

ゆうちん

私もイライラするのは凄くわかりますし母親も人間ですからお母さんいっぱいいっぱいだったんだと思います。
    私も出先でこんな言い方してるのかな?とらハッとさせられた部分もあります。
    ですが、子どもがお母さんごめんなさいって謝ってるのに凄い音がしたので驚きました(><)
    恐らく3歳くらいかそれより少し大きいくらいかな?とおもったのですが、やはり3歳となると叩かないと言うこと聞かないくらいになるのですか?
    少し私も不安になりました…
    私もお尻ペチンや手をペチンするので叩くことは間違えではないと思っているのですが2人目産まれたら今のように行かないと思いますし私もそうなるのかなと(><)
    その家庭で躾の仕方も違うのであの叩き方が躾と言われたら何も言えないですよね…(><)
    従業員に相談したんですけど流石にそこは介入できないと言われちゃってやっぱり何もしないままでよかったのか…
    自問自答です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    コメントありがとうございます!!

• 8月28日
りり

何か為すすべはあったのでしょうか。
もしあったのに行動に起こせなかったとしたら今後同じような事態に遭遇した場合の対処を考えるほかないと思います。
世の中のほとんど事に力を持ち得ないのが現状です。ただその事に思う事があるならば自分には何ができるかを考え小さな事でも行動に起こせたら何かがいい方向に変わる事もあるのかなと思います。

ちなみに私がその場に出くわしたら扉をノックします。とても勇気がいると思います。

• ゆうちん

ゆうちん

大丈夫ですか?と声をかけた方がいいのかなとか考えたんですけど行動に移せませんでした…
    ただ耳をすませてきいて泣き止んだのでとりあえず出て従業員に相談することしか出来ませんでした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    ヒステリックになられたらどうしようとか、妊娠中なので何かされたらと結局自分のことを考えてしまったのが本音です。
    それと、どうしていいのか分からなかったのも事実ですね…
    コメントありがとうございました!

• 8月28日