※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
ココロ・悩み

看護師さんは病院外では患者と話さないルールがあるのでしょうか?

看護師さんに教えていただきたいです😄
私の娘は、大学病院や療育センターに行くことがよくあります。
病院への行き帰りに病院から5分ほどのところで看護師さんにバッタリ会ったので、こんにちは程度にご挨拶しようと思ったら見えないフリして通り過ぎていかれました😦
きのうも真横を通ったのに全く見えてないフリをされました。看護師さんは病院外では患者と話しないとかのルールとかあるんでしょうか?なんかすごく嫌な思いだったのでちょっと教えてもらえたら嬉しいです

コメント

ペンペン

そんなルールないですよ〜その看護師さん顔覚えてないとかですかね?ちょっとわかりませんが…外で患者さんに会ったり(見かけたり)したら、お互い顔見知りだったら挨拶したり話したりしますよー。患者さんとも付き合い長くなればいろいろ話したりします。

• つー

つー

回答ありがとうございます。
    きのうの人も以前の人もよくお世話になってる人なんです😫
    きのうの人は、先週病院で看護師さんから◯◯ちゃん!って娘に声かけてもらいました。

• 8月28日
  • ペンペン

ペンペン

それなら、なんででしょうね?謎ですね…仕事は仕事と割り切ってる人なんでしょうかね…?

• 8月28日
  • つー

つー

割り切ってお仕事してるんでしょうか😧なんかすごく残念な出来事でした。

• 8月28日
  • ペンペン

ペンペン

看護師じゃなくても人としてどうなのって感じですね😢

• 8月28日
なゆ

明らかにこっちを見ていて
無視(言い方は悪いですが)だと
ちょっとうーん…って感じですよね🤔

でもたまに私自身もあるのですが
見てるようで本当に見えてないってことも
あったりします😂💦

• つー

つー

普通はこんにちは😃くらいは言うと思うんですけどね😅
    確か見えてないって可能性はありますよね。今回はその可能性低いけど、見えてなかったって思っておきます💦

• 8月28日

あるあるですね。看護師も医者も基本、自分の担当でないと無視です。担当チームでもないと入院中でも無視、もちろん道で会っても無視です。
大きい病院にありがちですが、患者と医療関係者と線引きしてるんでしょうね。

• つー

つー

こういうのあるんですね😅
    先週行った時、向こうから声かけてくれたんでびっくりしました💦
    声かけてもらった日はその方との関わりのない用件だったけど声かけてもらえたことに喜んでたのに😭

• 8月28日

退会ユーザー

人によりますが、仕事と割り切ってる方は多いですよね。関係なくなったらサヨナラ的な。寂しいですけどね。。

• 8月28日
  • つー

つー

寂しいですよね😧
    来週また行くので会わないこと願っておこうと思います😅

• 8月28日