※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ume-kuro
妊活

1人目の移植は何歳何ヶ月か、2人目の移植はいつがいいか悩んでいます。

1人目が体外受精・顕微授精でその際の余剰胚を凍結された方
2人目の移植は、1人目が何歳何ヶ月の頃にされましたか??もしくはされる予定でしょうかm(_ _)m?

(冬に奇跡的に初めて自然妊娠するも稽留流産。そこからはやはりなかなかできず…色々な理由からあたしも主人も自然妊娠がいいのですが年齢のこともあるのでこのまま粘るか移植するかすごく悩んでいます。主人はプレッシャーに弱いタイプなので毎月のタイミングも大変で💦)

コメント

まーく☆

病院の託児所が一歳以上からしか預かってもらえないので、一歳過ぎて、かつ冬だったのでインフルエンザの流行が過ぎるのを待ってから通院開始しました❗️
原因不明不妊で自然妊娠の経験もあったのであわよくばと思い子供が6ヶ月くらいでタイミングを取り出しましたが全然ダメだったのでさっさと移植しようと思いましたw😂

なのは

1歳2ヶ月になる10日前の今月17日に移植しました!
うちは原因不明の不妊ですが、体外にステップアップする頃からレスで自然妊娠はまずないので、二人目を考え始めてすぐ受診しました!

みぃみぃ

一人目は自然妊娠し、二人は体外受精により授かりました。三人目は、二人目が一歳になってすぐに凍結していた余剰胚を移植して只今妊娠中です。前から、出産後一年くらいは妊娠しやすいと聞いていたので、年齢も考えて二人目が一歳になってすぐに治療を開始しました。先生にも、自然妊娠する可能性もなくはないけど、年齢的にも体外受精の方が確実でしょ☝ってザクッと言われました(笑)

Karin

1人目が2歳になってから残り1つだけあった胚移植しましたがうまくいかず、その後採卵2回、移植5回目でまた妊娠しました!残りの胚のグレード等にもよると思いますが子育てしているとあっという間に時間は経ってしまいますし、早めに移植してその後うまくいけば成功!もしダメだった場合でも他の方法を考えられるのでやはり早めが良いと思います!

とーま

1歳になった時に通院再開して、検査とか色々してから移植したのは1歳3ヶ月になる前でした!

• とーま

とーま

私の場合、両側卵管閉塞で自然妊娠はほぼ不可の身体なので、2人目欲しかったらまた体外受精するしかなかったです🤔
    1人目の時は4回目の移植でやっとだったので、早いに越したことはないなと思い再開したところ、思いもしなかった再開後1回目の移植で授かることが出来ました。
    本当にタイミングというかなんというか、妊娠って奇跡だなって思いました!

• 8月30日
さわこ

私は1才7ヶ月の時に移植をしました。でも最近稽留流産しました。
年齢もあるしもっと早くに移植すればよかったと後悔してます。
これから移植をするか採卵からするか悩んでます。うちの病院は移植まで早くて3ヶ月かかるので…
でもどちらにせよまえを向いて次頑張ることにしました。
うちは受精障害があるので自然妊娠は無理なので治療しかありません。

• さわこ

さわこ

うちも心拍確認してからの流産だったので辛かったです。
    全然前向きじゃなく悩みまくってます。余剰胚といってもグレードが低く今回流産になった子もグレード2で低いんですが、さらにそれより低くなるのでまた流産したらどうしようっていう思いがありなかなか決めれません。グレードは見た目だけってわかっていても、やっぱり成長が遅いんじゃないのかなって悩んじゃいます😥
    あと3ヶ月かかるのは、
    うちの病院は総合病院で個人院よりは安く治療はできるんですが混んでるのもあるし、午後診察がないせいか予約が3ヶ月ほどかかるだけです。治療で3ヶ月かかるとかではないのでちょっとモヤモヤします。

20個もとれたんですね😃羨ましいです。私は3個だけ体外受精したときに受精が0だったのでそうじゃないかと思ってます。でも20個なら確実に受精障害ですね😢3個なので確実とは限らないかもですが…お金が勿体ないし、体に負担になるので体外はチャレンジできないです…
    体質改善は何されたんですか?私も自然妊娠したことないので絶対無理だって思ってるんですが、体質改善できるのなら挑戦したいです😣もし良ければ教えて下さい✨

• 8月29日
  • さわこ

さわこ

教えて頂いてありがとうございます。
    健康法でやっぱり体質は変わるんですね😃見習わなければ✨
    玄米炊けるかな…🤔
    でも流産してから余計に2人目がほしくなりました。なのでがんばります。
    お互いに頑張りましょうね☺️

• 8月30日
まゆ

仕事の関係もあり一歳8ヶ月からの再開になりま す(*^^*)
今すぐにでも再開したいのですが、新しい職場に就職してしまったのでがまん中です‼️

• まゆ

まゆ

来年の4月から開始しちゃいます(*^^*)
    不安だらけで両立できるか不明ですが、後悔したくないのでやります‼️

• 8月29日