※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

息子がテレビのコードを抜いたり壊したりして困っています。対策が効果なし。イライラが止まらず、録画が見られなくなりました。どうしたらいいでしょうか。

テレビの裏に入ってコードを抜いたり壊したりする息子。
人工芝を敷いたりいろいろな対策をしてますがどれも攻略されました。叱ってもダメ、逆にリアクションしないのもダメで、昨日またケーブルを破壊され録画したものが見られなくなりました。
イライラが止まりません。何か対策ないでしょうか。

コメント

色々な線があるしいいおもちゃになってるんですね😓
我が家はテレビ周りをベビーサークルで囲ってます

ぴーちゃん

うちもよくコードで遊ぶ為、ベビーサークルでテレビを囲ってます( ; ; )

人工芝どのように設置してますか?

ママリ

うちはそんな事が幸い無かったのですが、歩き回り始めて警戒はしていました。
その時主人と話していたのが『使わなくなったベビーベッドの中板を外して、そこにテレビを置こう』という事でした。
横面のひとつがスライドで半分下がるようになっていたので見え方も柵が邪魔にならないし、もし下がった所から子供が中に入ろうとしても下ろした所を上げてしまえば問題無さそうだったので…!

大変だしストレス溜まりますよね💦毎日制止したり直したりするのはママだし…💦
ほんの少しでも参考になればと思います😢