※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

皆さんおにぎり作る時 どんな感じで作っていますか?私はラップに包んで…

皆さんおにぎり作る時 どんな感じで作っていますか?
私はラップに包んで手でにぎにぎっと、固くなりすぎないように作っています!🍙

なんかの料理のアプリでおにぎり握るのは3回くらいがベストみたいなこと言っててびっくり~!
絶対握り不足でボロボロやないかーーい!!🤣って1人でめっちゃ笑ったあと、みんなどんな感じに作っているのか気になったので皆さんに聞いてみました😂笑

コメント

私もラップでにぎにぎです!3にぎり私も見たことあります!(笑)ふわふわで美味しいみたいですが食べるときボロボロ落ちそう😂

• まま

まま

コメントありがとうございます!🐣
    3握りで食べるなんてなにかの修行かと思うくらいの柔らかさで器用に食べないとですね!笑😂
    別におにぎりにそこまでふわふわ求めてません〜って感じで3握りのやつは見るだけで諦めました🤣

• 8月28日
リオナ

ラップして3回で握ってますが、
力入れてる( ̄▽ ̄;)

• まま

まま

コメントありがとうございます🌟
    え、3握りでいけるんですか!!すごい!!
    形を整えるの下手くそなんで3握りじゃ私には綺麗に旦那に出せないです🤣

• 8月28日
こっとん様

私は握りもしませんw
四角いおにぎりなので!
ラップに海苔置いてご飯のせて具材のせて折りたたんで終わりですw

• まま

まま

コメントありがとうございます🐹
    四角いおにぎり🤣🤣笑
    でも楽そうですね!!具も色々入りそうですし🥓
    なかなかやらないタイプなのでせっかくだしバリエーション増やしていろんな形やってみます😂笑

• 8月28日
松尾

ラップで3握りしたあとノリ巻いて、アルミホイルで包んでます😃
3握りがいいと聞いてやったら評判も良かったので続けてますが、材料によっては確かにアルミに移す時ボロッといきます(笑)
でも旦那が食べてるので、特にボロボロになるとは言われないです!
子どもだと難しいかもしれませんね😅

• まま

まま

コメントありがとうございます👐
    ほほ〜、アルミホイル剥くの楽ですよね!!😂
    私はあまりにも柔らかおにぎりは苦手なので自分用にはしないかもですが、旦那は喜びそうです🤣
    子供が生まれたらしばらくは固さ調節に悩まされそうですね〜💭笑!!

• 8月28日
なああむ

私もラップに包んでにぎにぎしてます😊
私はふわっとしたおにぎりより、ごはんがぎゅっと詰まったカチカチのおにぎりがすきで😂
自分のを握るときはぎゅっぎゅっと力いっぱいカチカチおにぎりにしてます👍❣️
コンビニのおにぎりも開ける前にまず握ります😂😂

あ〜。こんな夜中におにぎりを食べたくてたまらなくなってきた。。🍙

• まま

まま

コメントありがとうございます🐰
    私も自分が食べる時は固いおにぎりのがしっかり片手で食べられるので安心かな〜と思いますね🤣両手でボロボロこぼしながら食べるよりはましかな〜とか思いつつ…🍙笑笑

色々考えてたらお腹すきますよね〜🤣まあ私のせいかもしれないですが!!笑
    最近妊娠後期 最近は夜に小腹が空くので枝豆おにぎりとか枕元に置いてるので今日もこれから食べようかなぁと思います🙌😂

• 8月28日
  • なああむ

なああむ

ふわっとしたおにぎり食べたあといつのまにかご飯粒が服についてたりしません?😂
    私だけかなぁ。。(笑)
    片手で手軽に食べられるおにぎりがふわっと握られてて食べづらいなんて、おにぎりの良さ丸潰れですよね🤭

枝豆おにぎり!😳
    なんですかその贅沢なおにぎりは!
    ずるーい!!私にもください🙏(笑)

• 8月28日

わたしもラップで包んでにぎにぎしてますよー!
前までしっかり力入れてご飯がみっちりになるくらい握っていましたがテレビで正しい握り方見てから空気が入るように軽ーく握るようになりました😊
食べる分にはしっかり握った方が食べやすいですけどね😅
せっかく握ったのに旦那は毎回崩してお箸で食べてます(笑)

みゆき

母親が昔の人なんで素手に塩つけてにぎるんですけど3.4回で握ってるかもしれません。
早ッ!と驚いたことがあります(笑