※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サイズ50〜60のツーウェイオールって何ヶ月くらいまで着れますか?10月産まれで何着買おうか悩んでます。

サイズ50〜60のツーウェイオールって何ヶ月くらいまで着れますか?
10月産まれで何着買おうか悩んでます。

コメント

ママたん

3か月ではもう足とかピチピチでした!2か月がちょうど良いかなと思います(><)なのでそんなにいらないですよ(><)買うなら70が良いかと^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    ありがとうございます!

• 8月27日
おと

産まれたあかちゃんの大きさによるかと!
うちのこはいま4カ月でちいさめですが、きれないことないですが、手足がもうぴちぴちです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれる大きさ関係ありますよね💦
    あんまり買っても着れなくなると勿体無いし、かといって枚数ないと変えが…
    難しいですね💦

• 8月27日
3kids

その子の大きさにもよりますが、だいたい1〜2ヶ月で着れなくなると思います。こまめに洗うなら、3〜4着あれば十分だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    こまめに洗うとは思いますが、うんち漏れた後にミルク吐かれたら…と思うと不安です笑

• 8月27日
三つ織

メーカーによると思いますが、うちの子は1月生まれで、6月まで着れてました。
 ただし、ちょっと体重が伸び悩み気味なので、あまり参考にはならないかも…。
大体3ヶ月位がサイズアップする目安みたいです。

生まれる前に3着買ってましたが、新生児の時はうんちが多くてよく漏れて着替えさせてました。まめに毎日洗濯して、下着を大目に買ってたら何とかもったって感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウンチ漏れは吐き戻しなど変える回数おおいですよね💦
    コンビ肌着がある程度あれば、ツーウェイオールはあまりなくても大丈夫でしょうか??

• 8月27日
  • 三つ織

三つ織

肌着は4枚綿の、2枚冬用で6枚買ってました。
     そこでうんちがストップしてた時もあるので何とか(笑)

冬になったら寒くなって厚手の服が欲しくなるかもなので、あまり沢山買わなくても良いかもです。

肌着はより長く着れますが、寝返りしだしたら頭から被る方が楽なので、生まれてから必要になれば買い足すのでも十分だと思います、ら

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月ごろまで着てました😊
50-60を4着と50-70と60を1着ずつ持ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズ違いで買っておくのもいいですね!
    大きすぎてもやっぱり、ダボダボしちゃいますよね??

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動き回るわけじゃないので袖は折って着せればそんな気にならなかったですよ✨
    50-70のツーウェイオールはまだ着れそうです🙆

• 8月28日
みゆ

上の子は産まれは3200gでしたが、半年近くまで着られてました!
下の子はほぼ同じ体重で産まれて3カ月までしか着れませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子の予定なので、少し大きいかもです💦
    男の子と女の子で差があるかもですね🤔

• 8月27日
いれ

うちはちびっ子だったので4ヶ月くらいまで行けましたが、シーズン的に着られなくなり買い替えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月まで着れればいいですが、、皆さん、大体3ヶ月位でサイズ変えする感じなんですね!

• 8月27日
あり※

もうそのサイズだとうちはアウトですね😿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、皆さん3ヶ月位が平均のようですね💦
    ありがとうございます!

• 8月28日
まーさん

2ヶ月でサイズアウトしました😂
3ヶ月目には7分丈になってしまいました!
成長は嬉しい事だけど、お気に入りとか早々にサイズアウトして少し寂しくなりましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ですか〜〜💦
    すごく可愛いツーウェイオールが50〜60しか在庫がなくて、悩んでるのですが…。。
    少しの間でも可愛いから買ってしまおうか悩んでます〜〜!!

• 8月28日
  • まーさん

まーさん

うちも結局5着くらい買って着せてました!
    なのでいま着れなくなってしまったのがちょっとさみしいですw
    (もはや足首の部分が膝あたりでボタン閉まらないwww)

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに成長早いんですね〜!
    嬉しいことですが、寂しくもありますね😂

• 8月28日

3000弱で生まれたけど
2ヶ月の時にはほんとにピッタリでもしかしてちょっときついかもっていう感じですぐ着れなくなりました💦
最初のうちは家では肌着ばかりだったので2〜3着で回して早い段階で70のロンパースとかカバーオール買い足しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内ではコンビ肌着とかでも大丈夫ですかね?
    これから寒くなるからな〜と思いましたが、暖房入れてたらそんなに寒くないのか…。。

初めてで何を何着買っていいのやら😖💦

• 8月28日

退会ユーザー

地域によるかと思いますが暖房つけてたらコンビ肌着でもいけるかと思います!
    そうなりますよね😭生まれてみないとわからないと思って必要最低限しか買いませんでした!ネットとかでも買い足しできるなと思ったので!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今はネットもありますし、すぐ近くに赤ちゃん本舗とベビーザラスかあるので足りなくなったら買い足しでもいいかなって思いました!

• 8月28日
めめめ

新品で4枚ほど、吐き戻しなどで汚れちゃったりするので、メルカリやお下がりで頂いたものも数枚用意しました!
冬うまれで、洗濯物の乾きも良くなかったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、6着位はあった方がいいですかね💦
    これから洗濯物乾かない季節になってきますので、迷います〜〜😭

• 8月28日
mini

10月末に2人目を出産します😊60までのツーウェイオールは大体3ヶ月目安ですよ🙂
10月なら生まれてすぐはコンビ肌着+ツーウェイオール1枚くらいで日中過ごすと思います👌新生児期は大人プラス1枚が服の目安です☺️でも2ヶ月後には冬になるのでその頃には短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールかなと🤔
私はツーウェイオール4枚買って、吐き戻しとかの汚れで足りなくなったらお下がりを使おうと思います。毎日洗濯するなら4枚でもいけるかもしれませんが、毎日しないなら5~6枚ある方がいいと思います😊12月には乾きにくいし、吐き戻しやウンチ漏れで結構汚れます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めから短肌着、コンビ肌着着せるつもりでいました!
    肌寒くなる10月末くらいにツーウェイオールプラスして着せようかと思ってましたが、コンビとツーウェイオールのがいいんですかね🤔?

肌着も洋服も、赤ちゃん用って種類がありすぎて未だによく分かりません😭

• 8月28日
  • mini

mini

お住まいの地域と10月の気温によると思います😊大人が長袖着たい室温ならコンビ肌着+ツーウェイオール、半袖な室温なら短肌着+コンビ肌着でいいと思います👌秋の気温って地域によって差がありますし😥
    何月だからこうする~とかより、大人も外気温に合わせて服を選ぶのでそれに応じて赤ちゃんも調整するのがいいですよ😉💕
    私も最初カタカナの名前の服はさっぱりわかりませんでした😂

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かりやすい説明です😊!
    参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございました!!

• 8月28日